こんばんは(^^)


今日も1日お疲れさまでした(^^)

昨日今日と仕事、休みだったんです。昨日は岡本太郎の展覧会を見たり、遊んだ1日でしたが今日は家でのんびり身体を休めたり、本を読んだりしました。




先日のブログにも書いたこちらの本。新しい枕を買いました、のタイトル通り読んだら猛烈に眠たくなります(笑)
今日も読んでたのだけど、やはり何度もウトウトしてしまい、なかなか読み進めることが出来ていません。

本を読むとなぜ眠たくなるのか?少し調べてみたところ「内容を理解できていないので、文字の羅列を追うだけになり退屈に感じてしまうから」「そもそも興味がないから」とありました。

図星!

頑張って読むぞ!では無く楽しんでこの本と付き合っていこうと思います(^^)



眠気覚ましも兼ねて、常備菜作っておきました。料理してるときは眠たくないんだよね。やはり、興味があるか無いか、それに尽きるのかもしれないですね。

ゴボウサラダには、身体に良いとされているアマニ油を混ぜております(^^)野菜、しっかりとれるよう味付けは和洋中色々してみましたー

あ、あとね



スーパーで売ってたので試しに一本買ってみました。青汁、今興味があって。
これは本当にゴクゴク飲めちゃいます。少しトロっとした緑茶みたいな感じ。良薬口に苦しじゃないですけど、あまり飲みやすいと、それはそれで効果薄いんちゃうんとか思ってしまいますね(笑)

ではでは(^^)