こんばんは(^^)

今日も1日お疲れさまでした!


ここ最近買わなくなったもの。

あります!


なんか、最後に買ったの覚えてるなー。

今年の3月3日が最後だった。


それは、ポテトチップスなどの、スナック菓子です。ダイエットが理由で、買うことをやめました。といっても、チョコとかスイーツは食べちゃうんやけどね。


それでも、スナック菓子をやめただけでも大きな変化だと思います。スナック菓子って食べちゃうと毎日食べたくなるもんね。食べてた時はほんと、毎日のように夜ご飯食べたあと食べてたから。ア・ラ・ポテトとか、めっちゃ食べてた(笑)


で、やめて10ヶ月ぐらいたったんですが、少し前にポテトチップスを1枚だけ食べる機会があったんですね。他の子が食べてるの1枚いただいたのかな。そしたら、味はめっちゃ濃いし、油がキツくて1枚でありがとうーってなったんだよね。


そか、毎日食べてたら麻痺するというのはこれかーって、僕の場合はそう思いました。だから、1枚食べて改めて、ポテトチップスはもう食べなくても良いかなって思いました(^^)


それでも、夜お腹すいたりするので…その時はチーズとかナッツを少量とかあと納豆かな。食べるようになりました。健康志向やー(笑)


というわけで、最近買わなくなったもの、僕はスナック菓子です(^^)


ではでは♪