好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます

10月1日
今日の大阪は晴れ。雲も少なくてきもちのよい朝です(^^)今日明日辺り、夜に空を見上げると綺麗な月が見られるかもしれないね!

さてさて

今日はコーヒーの日なんですね。
国際協定によって今日がコーヒーの日と決められているというのと、日本でもこれから寒くなってくるのでコーヒーの需要が高まることから10月1日をコーヒーの日としているのだとか。

皆さんはコーヒー飲みますか?

僕は毎日飲みます。
朝昼晩、どこかで最低でも1杯は飲みます。いや、飲まないと気がすまないレベルかな(笑)

缶コーヒーでも、インスタントコーヒーでも何でもオーケー(^^)アイスでもホットでもどっちでも良い。こだわりはありません。

あ、一つだけこだわりがあるとしたらブラックで飲むということですね。牛乳が苦手なのでラテが飲めません(^^)砂糖も入れないですね。

コーヒーとチョコとか、甘いものとあわせるのは大好きだけど。

あと、タバコを吸われる方はタバコとコーヒーがセットという方もおられるのではないでしょうか。僕もタバコを吸っていた時期はそうでした。

お口に入れるもの以外でも、コーヒーと読書とか山頂でコーヒーとか人によって色んな楽しみ方がありますよね(^^)

僕も考えてみました。コーヒーに一番あうものは何か。

僕は
「コーヒーカレーまん」
これですね(^^)

ポイントは「まん」です。カレーライスも、カレーパンも良いんだけど。カレーまんとの相性が抜群だとおもっています。

カレーとすごくあいますね、コーヒーは(^^)

皆さんは、コーヒーは何とあわせるのが好きですか?良かったらぜひ、教えて下さいね(^^)

ではでは、今日も素敵な1日を(^^)