おはようございます!昨日はひな祭りでしたね♪女の子の日でもあり、女性の日でもあると思います~

僕の家族は男兄弟しかいなかったので、全然馴染みがないから、特に何もなかったので何をすればいいかよくわかんないっていうのが正直なところで(笑)嫁さんには毎年ケーキを買っています。

ブロガーさんのブログを見せていただいていると、雛人形のセットを飾ってる家庭がたくさんあって、素敵やな~♪って感じました。

今日も素敵な一日にしましょう~♪


昨日は父の一周忌で、父の実家へ帰っていました。そうやねんな、あれからもう一年くらいたつんか~などと、一緒に行っていた兄夫婦と車内で話しながら2時間ほどかけて実家へ。


そこにはおばあちゃんが今も一人で暮らしています。息子に先立たれてすごく辛いと思うけど、今も元気に暮らしています。結構田舎なんやけど・・やっぱり近所の人たちともずっと一緒なわけで・・この家を離れるつもりは全くないようなんですね。

近所のおばあさん達が来てくださって、みんなで一周忌をしました。父も喜んでくれたかな。

なんやろーね、正直なところ1年前は「あぁ、これはもう無理。立ち直られへんわ」っていうくらい膝から崩れてしまったけど・・(笑)1年が過ぎ、その気持ちは少しづつ変わってきていますね。勝手な思い込みになってしまうのかもしれへんけど、この実家で、ゆっくり毎日を送ってるんかな~、それやったらいいな。って思うようになりました。大阪の暮らしですごく疲れて、田舎へ帰りた行ってずっと言ってたからね。

お墓参りしたときに、そんなことを思ったりしました。


で、夕方過ぎに帰ってきて・・お風呂入ってご飯食べたらめっちゃ眠たくなってきて・・・(笑)

20時ごろから結局朝までほとんど目覚めず爆睡していました!!

何時間ねてんねん(笑)車の運転は兄がしてくれたから、僕が疲れたなんて言ったらあかんのにね(笑)

まぁ、これで今日の仕事は集中してできるかな(笑)