卒乳完了:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | ジャカルタ育児日記。永住計画!!

ジャカルタ育児日記。永住計画!!

中華系インドネシアの旦那様、2人の息子とミニチュアダックス(♂)に囲まれて紅一点の暮らし続行中。
もうすぐしたら産まれてくるベビーの誕生を心待ちに
ジャカルタでのドタバタ育児と生活をつづってます☆

おっぱいが大好きなTenten。

一歳を過ぎた頃から卒乳をどうしようか考え始め、一歳1ヶ月のタイミングで

チャレンジ!!

が・・・一時間以上も大泣きをされ、もうかあちゃんがギブアップダウン

その次の日からはおっぱいに対する執着心が一層増してしまい、もうこんなんなら

好きなだけ呑んでくれぃ!

とあきらめていたのですが


1歳5ヶ月5日目の夜。


Tentenいつものようにおっぱいを飲みながらベッドでごろごろしてると、

もう出なくなった右側の方を飲ませろと。

で、吸うけどやっぱり出ない。よね。そりゃ。

あきらめて左だけを吸うかなと思ってたら、やっぱり左を少し吸って、すぐに右も吸わせろと。

こんな感じで左右を交互に吸い出してるのを見て、


あれ?もしかして両方おちち出なくなってる!!??


私 「ねぇ、もうおっぱい出てないん?」

Ten 「うん」

私 「ほなもう呑まんとく??」

Ten 「ん~・・・・」

私 「だってさ、もう出てないんやろ?吸ってもないんやろ?ほなもう止めとこうよ。

  ね。バイバイってしよっか」


と、だめもとで聞くと・・・・

Ten「うん。バイバイ」


ってするやないですか!!!!!!!


でもいつもおっぱいにバイバイしてってゆーと、バイバイするし、今回もそれやろうと思ってたら

そのままおっぱいから口を離して、反対方向向いて、

ちょっとグズグズゆってたけど5分もしないうちに寝息が聞こえる!!


いやんドキドキ


めちゃ感動クラッカー 

Tenは、絶対遅いやろうな~とあきらめてたんで、ちょっとびっくりと予想通り寂しい気持ちでイッパイですが

一つまたステップしたね。と息子の成長に感動合格


その日の夜も、2時に一度目を覚ましたんやけど、背中さするだけでまた眠りに落ちていくTen。

逆に私がドキドキしていつも夜泣きをする時間に目が覚め

朝まで全然眠れず・・w


次の日も、その次の日もおっぱいなしで寝る事に成功!

ただ寝る前にバナナや牛乳をたくさん飲むようになったんで

ストックしとかないと・・・・べーっだ!


やった~


これで酒が呑めるwにひひ