こんにちは


このブログもようやくリアルタイムに追いつきました🤟


昨日と今日はソロ開拓でした。


薪置き場前を少し平に〜

落ちている薪や以前切った赤松の丸太で崩れ止め


そこで、大敵現る


周りをいくら掘ってもキリがない😨


気力が尽きたので、根っこは放置して


動線に階段を作る


開拓しているとだんだん分かってくるのですよ

良く通る場所ってのが


そして、気がついてしまいました‼️


坂を何往復もすると体力が奪われるので

先に階段作ってしまった方が、実は楽で長く作業出来る



そして、気力も体力も尽きたので車中泊。


で、今朝

斧を手にして根っこにリベンジ‼️



なんとか平になりました〜👍


そして、この時点でスコール?突然の雨にやられ退散☔️



どんどん形が見えて来ました〜

でも、まだまだ開拓の日々は続きます〜