5日(みどりの日)は
『~5月の風にのせて~歌とチェロの異色コラボ』 

 ソプラノ由美子さんとチェロ深谷さんも初チャレンジのライヴでした。
 単旋律 × 単旋律のduoなんて!緊張感あり過ぎです❗ 

 母の日が近いということでアヴェマリアから始まり
昨年没後90年だったという宮沢賢治の作品など
 由美子さんの解説とともに進んでいきます。
 由美子さんの解説はいつも興味深く、知らないことばかりで勉強になります。
 また、チェコに留学経験のある深谷さんには「ドヴォルジャーク」にまつわる質問を投げ掛けたり… 
耳を傾けさせるライヴのつくりかたが本当にお上手です😌

 人の声に近いと言われるチェロと人の声ソプラノ…
伸びやかで美しい時間でした✨

 とくに宮沢賢治の作品はお客様方もうっとりと聴いていらっしゃいましたね~ 

 GW連休の最中、ほぼ満席にして下さった方々、演者のお二人に感謝申し上げます!
ありがとうございました🙇