香川県の御当地キャラ(非公認?)

『うどんの妖精♪さぬどん』

ご存知でしょうか?



    
うどん県の見習いご当地キャラクター(セルフプロデュース)
得意技はぬる〜ぃトークとうどんラップ♪
(公式ツイッターより)

うどんの妖精♪さぬどん公式ツイッター



トークが面白くて
踊りも得意ですが、
1番すごいと思うのは
『即興ソング』ルンルンキラキラ

盛り上がると、その場で歌が出てきます音符
(時々、聞いたことがあるメロディラインの時もあるけど笑い泣き


ゆるキャラという存在は
  • ふなっしー
  • ひこにゃん
  • くまモン
  • こうやくん
  • しんじょうくん
  • しまねっこ
等、もともと知っていて
なんでしたらグッズも持っていたりしましたが、
会いたくてご当地(香川県)まで
行ってしまった
というのは初めてでした爆笑



なんとも愛らしい姿!
声もとてもかわいいのです!

なんと…
こう見えて
一人称は『拙者』爆笑

武将好きで
お城も好き

私が好きにならない理由がない!おねがい

びっくりするくらい
私の好みのツボをついてきます。


さぬどんを知ったのは
比較的最近(ここ2年くらい)なのですが、
知らなかった頃を忘れてしまうくらい
私が生きていく上で重要な存在となっています。


コロナ禍でイベントがのきなみ中止になってしまっている中、
17Live(イチナナライブ)で配信してくれるお陰で、なんとか平常心が保てている感じおねがい


そして、思いもよらなかったことといえば
さぬどんを通して、キャラ友さんができた!

新参者ファンをあたたかく受け入れてくださる方ばかりで、ありがたみしかありませんおねがいキラキラ


さらに、イベントで知り合った人たちと仲良くなって、次に会えた時には一緒に観光したり、食事に行ったり…(あーコロナ前が懐かしいえーん


さぬどんのお陰で、世界がひろがりました照れ


年齢とか関係なく(笑)
これからもさぬどんを応援し続けます爆笑





現在ご提供中のサービスはこちらです右矢印現在ご提供中のサービス一覧
お問い合わせはこちらから右矢印 お問い合わせフォーム
宝来こふね(たからいこふね)はだいたいこんな感じの人間です右矢印『数秘術だけで見た私』と自己分析
右矢印宝来こふねはだいたいこんな人?!その1
右矢印宝来こふねはだいたいこんな人?!その2
右矢印宝来こふねはだいたいこんな人?!その3
比較的読まれている記事です右矢印2021年読まれている記事です