那須塩原の女性起業家 -46ページ目

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

水曜日ですね。


今週月曜日は20年来お世話になっている顧問税理士事務所にご挨拶に行ったり、元お客様が営む洋菓子店へお使い物を買いに行っていろいろとお話しをしてきたり。「オーナーまたフィットネスやってよ‼︎」

以前とは別の形で今後何かオープンさせる可能性はなくはないかなぁと思っています。

まぁ少し前から小さめの空き店舗を探していたりもするのですが、なかなかお目当てのエリアに物件が出ません。自身が所有しているテナントの一つも2年後くらいからまた自身で使用するかもしれません。


話はそれましたが、週のスタートはそんな感じでしたが火曜日以降はお仕事先の事に集中したいと思っております。


同居している長男も昨日は東京出張だったりで

すれ違いになり数日会っていませんがいただき物が

リビングに置いてあったりしたのでLINEでやり取りしていました。


寮生活をしている次男は昨日から修学旅行へ行っているようです。楽しんでいるといいなぁと思いながら行程表を眺めています。


さて。

長年の社長業を引退してからここ数年の私は至って穏やかな心境でいろいろと張り詰めていた以前と比べて

とても冷静で穏やかでいられるようになったなぁと

感じていますし、家族にもそのように言われます。


それは私にとっても最良ですし、家族にとっての最良でもあります♪

12月7日は暦の上では大雪とあって冬らしい一日となりましたね。

大雪とは"雪が盛んに降り始める頃"とのこと。


そんな中、ジョギングしながらゴミ拾いにも行きまして、今日は那須塩原駅まで往復3.8kmほど。

拾ってきたゴミはこちら↓

少しのんびりした後、もみほぐし家東那須店へ行ってきました。本日もお客様からお褒めの言葉をいただいて俄然やる気が出てしまいます。ツボに指がグーっと入っていく感触は施術する側の私にとってもとても気持ちが良くて、それがたのしかったりもする。

何よりもお客様からのお褒めの言葉がこの仕事の楽しさだ。


ということで...

今夜もほどよい疲労感でぐっすりと良い眠りにつけそうです。


今日は車中で持参したお弁当を食べようと...

張り切ってトレーを準備したのに


箸を入れ忘れていた...

箸ケースで無事に食べました^_^;

今週は予定がびっしりで嬉しい😃


忙しいという字は心を亡くすと書くので

その言葉を使うのは好きではないが、

キツキツのスケジュールが好きだということは

間違いない。


ランチタイムも貴重だ。

今日はお昼休みに電話とメールをささっと。


コミュニケーションは最重要事項。

それに社食も楽しみではあるのだけど

自分だけの空間ならさっさと食べて残りの時間で

雑用ができる。


さてさて、

明日の朝昼食用に

圧力鍋で作っていたクリームシチューも

出来上がりました。

そろそろ寝ます♪

それにしても携帯電話って便利ですよね。

どこにいようと電話ができる。



今日は朝からテキパキ動き、GWにやり残した伐採に取り掛かり半分終わらせて、自宅の断捨離と整理整頓、買い物、ジョギング...これらをサクッと済ませ...


那須塩原市のお隣の大田原市にあります雲巌寺へ行ってきました。

紅葉はほぼ終わりに近く...でしたがもみじの赤はまだ深くとても素敵🍁

CMで使われた有名な山門

参拝をしながら少し頭の中を整理

逆から見る、逆から撮る、逆から考える

少し周辺も散策

実は初めて訪れた雲巌寺。

自宅から片道25kmの距離でした。


那須高原とは那須町、那須塩原市、大田原市辺り全域なのかなと思っておりますが、まだまだ訪れていない素敵なスポットがたくさんありますね。