皆様…お疲れ様です。
昨日 の夜あるニュース番組で。
『自宅や住み慣れた場所で最後を迎えたい』方の手助けをするお医者さんを取り上げていました。
所謂…『死』です。
2009年度『自宅で旅立った方』は12%だったみたいです。
自分は思った以上に多い感じがしました。
皆様は『死』について深く考えた事ありますか?
人間必ず死ぬ前に『あ~しとけば良かった。こ~しとけば良かった』と考えると言います。
だからこそ…自分は周りの皆様に対して『感謝』する気持ちが大切だ。と思います。
でも…常に感謝の気持ちをもって行動する事って難しいですよね。
そんな時…自分は朝起きた後&夜寝る前に『ありがとう』と呟いてます。
色々な意味で。
皆様にもオススメします。
なんだろ~自分の心が『ほんわか』する感じがしますよ。
追伸…皆様☆最近…連絡してない方いらっしゃいますか?
御両親&兄弟&親戚&心友。
『あっ』と思ったら。明日にでも連絡してみよ。
何でも…イイじゃんね♪
声が聴こえる&聴こえたって凄くイイと思います。
『反省』は大丈夫☆
だけど『後悔』だけは取り返しできないよ。
大きなお世話かな?
昨日 の夜あるニュース番組で。
『自宅や住み慣れた場所で最後を迎えたい』方の手助けをするお医者さんを取り上げていました。
所謂…『死』です。
2009年度『自宅で旅立った方』は12%だったみたいです。
自分は思った以上に多い感じがしました。
皆様は『死』について深く考えた事ありますか?
人間必ず死ぬ前に『あ~しとけば良かった。こ~しとけば良かった』と考えると言います。
だからこそ…自分は周りの皆様に対して『感謝』する気持ちが大切だ。と思います。
でも…常に感謝の気持ちをもって行動する事って難しいですよね。
そんな時…自分は朝起きた後&夜寝る前に『ありがとう』と呟いてます。
色々な意味で。
皆様にもオススメします。
なんだろ~自分の心が『ほんわか』する感じがしますよ。
追伸…皆様☆最近…連絡してない方いらっしゃいますか?
御両親&兄弟&親戚&心友。
『あっ』と思ったら。明日にでも連絡してみよ。
何でも…イイじゃんね♪
声が聴こえる&聴こえたって凄くイイと思います。
『反省』は大丈夫☆
だけど『後悔』だけは取り返しできないよ。
大きなお世話かな?