昨日『妹夫婦』の家から帰る道筋…。久しぶりにラジオを聴きたくなり…。

何気なくラジオを聴いていたら。

『最近の親子』の考え方にあまりにも…ギャップがあり過ぎる。

と言う内容の討論番組がやっていました。

いわゆる『中学三年生&高校三年生の時期にやる三者面談』の席で先生を無視して『親子喧嘩』をしる家庭が…かなり増えてるらしいです。

親の立場からしたら『安定』した職場に勤めて欲しい。

子供の立場からしたら。これだけの『情報社会で やりたい事に興味があって何が悪いの?』

みたいな感じらしいです。

『安定した仕事か…特殊な仕事…か』

『子供には苦労して欲しくない』と言う親心。

『人生一度きりだもん!好きな事をやりたい』と言う子供心。

うぅ~ん…結局『答え』はありそうで。

ないよ。

ね。

っと言いつつ淋しいアンケートが…。

小学一年生の子供に『将来何になりたい?』

っと言う質問に…。

『公務員…。』

っと返答する子供もかなり増えてるらしいです。

世の中…って難しいですね。