昨日『妹夫婦』の家から帰る道筋…。久しぶりにラジオを聴きたくなり…。
何気なくラジオを聴いていたら。
『最近の親子』の考え方にあまりにも…ギャップがあり過ぎる。
と言う内容の討論番組がやっていました。
いわゆる『中学三年生&高校三年生の時期にやる三者面談』の席で先生を無視して『親子喧嘩』をしる家庭が…かなり増えてるらしいです。
親の立場からしたら『安定』した職場に勤めて欲しい。
子供の立場からしたら。これだけの『情報社会で やりたい事に興味があって何が悪いの?』
みたいな感じらしいです。
『安定した仕事か…特殊な仕事…か』
『子供には苦労して欲しくない』と言う親心。
『人生一度きりだもん!好きな事をやりたい』と言う子供心。
うぅ~ん…結局『答え』はありそうで。
ないよ。
ね。
っと言いつつ淋しいアンケートが…。
小学一年生の子供に『将来何になりたい?』
っと言う質問に…。
『公務員…。』
っと返答する子供もかなり増えてるらしいです。
世の中…って難しいですね。
何気なくラジオを聴いていたら。
『最近の親子』の考え方にあまりにも…ギャップがあり過ぎる。
と言う内容の討論番組がやっていました。
いわゆる『中学三年生&高校三年生の時期にやる三者面談』の席で先生を無視して『親子喧嘩』をしる家庭が…かなり増えてるらしいです。
親の立場からしたら『安定』した職場に勤めて欲しい。
子供の立場からしたら。これだけの『情報社会で やりたい事に興味があって何が悪いの?』
みたいな感じらしいです。
『安定した仕事か…特殊な仕事…か』
『子供には苦労して欲しくない』と言う親心。
『人生一度きりだもん!好きな事をやりたい』と言う子供心。
うぅ~ん…結局『答え』はありそうで。
ないよ。
ね。
っと言いつつ淋しいアンケートが…。
小学一年生の子供に『将来何になりたい?』
っと言う質問に…。
『公務員…。』
っと返答する子供もかなり増えてるらしいです。
世の中…って難しいですね。