高山の旅 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

ブログの説明を入力します。

高山に行ってきました。

何十年ぶりに行きました。

お店とかは、けっこう変わっていましたね。


一番のお目当ては飛騨牛です。

久しぶりに食べてみたかった~!

やっぱり美味しかったです。

ものすごいサシが入ってるけど、

なんかペロッと食べられますね。爆笑




ちょっと暑すぎて、街中を
あんまり歩き回ることが
出来ませんでしたが…。

高山陣屋は見てきました。
全国に唯一現存する代官所らしいです。
素晴らしい建物ですね。
時代劇を見てるみたいで楽しかった。


あと飛騨大鍾乳洞に行きました。
鍾乳洞の中は13度でした。
かなり涼しい~。
でも、階段を登ったり、
けっこう歩かないと
いけないので疲れました。





道の駅 九頭龍に寄りました。
恐竜が動いたり鳴いたりして
けっこう迫力あります!

今回のおでかけ
残暑がひどくて、ちょっと大変でした。えーん
早く涼しくなってくれ~。