会計士の清水さん。

新婚で、


(周り新婚多いな今年まじで)



こないだのイベントに

来てくれて、



奥さんにアクセ選んで

くれてたんだけど、




今日は渋谷の

オフィスで定例の

打ち合わせでした。




色々経理の報告や

今後の展望など

話した後に


世間話。

(この時間が1番盛り上がる)






奥さんの話になって、



【妻の実家は東北なんですが〜 】



なんて話しながら名所やグルメなど

盛り上がってたんだけど、



その時。



【イマザワさんの奥様は

どちらご出身でしたっけ?】




ヒ【妻いないです。。】



清【あ…、すみません。。】



※沈黙…



その瞬間、



外の景色が魔界のようでした。






清水さん、前任が退職されて

最近担当になって

いただいたんだけど、


どうやら顧客情報データに

【結婚している】という

データが10年前のままになっていて


勘違い。



めちゃくちゃ気まずそうにする

清水さん。



【大丈夫です、だいぶ前なので笑

再婚近いうちにするつもりで頑張ってますし、


でも、…傷ついたので

顧問料半年分カットでお願いします。 】


ってちゃかして

笑題にかえました。




結婚してたら夫婦の話や

子供の話とか色々な話できるのも

いいよね。パパ友とか楽しそう!

遅くても45くらいまでには

家庭もちたいなあ〜




帰りに、


9/18〜25から始まる 

渋スク1Fフードショーイベントの

下見にいってきました。


巾着ポーチと菓子のセット

販売(アフリカ子供支援企画)

をするんだけど、






食品メインでイベントやるのは

はじめてなのでドキドキ。


準備とシフト作らなきゃ。

販売スタッフ募集中なので

興味ある方はインスタDMください〜



アヒージョさんからこないだ

差し入れでいただいたマスカットが

売ってた!



これ、めちゃくちゃ美味いのよ。

あれから楽天で買って追い食いしましたもん。



感動する美味さなので

気になる人食べてみてね。




夜にお見合い会記事

続き綴ります〜



読者登録宜しくお願いします📚 

いいね・コメントしてもらえると  

執筆のモチベになり嬉しいです。