1300年の歴史を持つ徳島県鳴門市 霊山寺にて。

四国八十八箇所お遍路 八十八番札所。

天井を埋め尽くす灯籠は幻想的で眩しく、本当に素晴らしかった!✨

10日間かけての四国4県1400Kmに及ぶ空海ゆかりの88か所寺院巡拝。

想像していた以上に壮大なチャレンジで昨年のキリマンジャロ登山に匹敵する程で、心が89回は折れそうになりました🤢笑

ゴールの霊山寺を夢見て…
辿り着いた瞬間は言葉に表せない感動でした。
本当に達成できて良かった!!

また、日本社会の第一線で活躍されている
偉大な先輩方とご一緒できて貴重な経験と
思い出になりました。

ありがとうお遍路。
ありがとう美味すぎた瀬戸内海のカツオ🐟
ありがとう美味すぎた愛媛ミカン🍊
ありがとう優しく道を教えてくれた方々👫
ありがとう御寺の皆様⛩

お遍路オススメです🙆‍♂️
特に御寺の宿坊での宿泊は最高です。

#お遍路達成
#四国
#徳島
#香川
#高知
#愛媛
#霊山寺