アメリカでの活動を
発表したピース綾部さん。



びっくり。

以前番組で共演させて
頂いて、MASAI-MARKET
にもご来店下さった事がありました。
今回のまさかの発表には本当にびっくりしました。






『又吉先生ー、、』



ってこの時も格差を嘆いてらっしゃってたのですが、ネタにしつつも
実際に刺激を受けて『自分もやってやろう!』と胸に秘めていたんですね。。(°_°) 


充実した環境に腰をそえず
新たな挑戦に挑む姿にぼくは
すごく素敵だと思いました‼️


英語は話せないと言ってるのを
メディアで見ましたが綾部さんはきっとすぐ習得しそうな気がします。。

芸人さんてネタ覚えで構成書いて、
リハーサルして…ってある意味語学勉強よりハードだと思うんですよね。加えて笑いもとらなきゃいけないって…そんな大変なランゲージあります?笑



ちなみにぼくは21歳の時にケニアに留学してその時はスワヒリ語の勉強で、英語はたどたどしくしかほぼ話せませんでした。  それからUAEのシャルジャで英語3ヶ月間留学して中学生英語をようやく習得できた感じでした。


それをベースにこの10年独学で
質を上げていきました。
やはり文法がまず
最重要!!そこまでは必死に勉強する
事でなんとか身につくんですよね。


でもその後名詞を覚えるのが
本当大変!!


こうして海外で話をしててわからない
単語があったらすぐメモにいれてます。
もう何年も続けてる習慣。
わからなかったら
調べる⇨控える
これ本当大事。



で寝る前に必ず読み返してくんですよ。
簡単なのも難しいのも声に出して。すると少しずつ自然に覚えていけます。英語はしゃべる事話すことが本当習得する1番の方法です、、。


ぼく昔ケニアで10人くらいのバスでサバンナいくツアーに参加した事があったんですよ。7泊8日くらいだったかな?
ぼく以外、みんなヨーロッパ人で。会話一切英語で話せない、返せないで孤立してて…連夜テントで泣いてました笑


でも、まわりに日本人が居なくて孤立した状況であればあるほど『話したい・伝えたい』の気持ちが強くなってより習得するきっかけにらなると思います。


そういう意味で、綾部さん、ぜひアメリカでは極力日本人と離れて孤立・孤独に!!笑 日本人が近くにいるとどうしても日本語で話してしまいますからね、、´д` 



今回、僕も東アジアで新しい挑戦をする為にタイに拠点を置いています。『後悔したくない。』『挑戦したい』て気持ちすごく共感しました。 


ヒーローズのマシ・オカさんのようなハリウッドスターに!!


…はさすがにハードル高いかもですが
ぜひ目指して欲しいですし、ご本人が目標としてる『レッドカーペットを歩く』
ぜひ見てみたいですね!!コメディアンとしての活動も。


…3ヶ月で帰国して雲隠れする綾部さんも
ちょっと見てみたいですが笑


頑張って下さい綾部さん!!
ぜひとも情熱と胸毛を大切に。。(´Д` )✨
そして個人的にはウォーキングデッド
出て欲しいです笑
めっちゃ応援してます!!





MAASAI-MARKET&Clorisa
中野マルイ限定event 〜14日迄
1000円OFFクーポンをプレゼント
致します👍✨


↓↓レジにてこちらのクーポン提示で
全商品¥1000 Discountとなります。
※¥4000円以上のお買い上げからの利用となります。

 

メンズ・レディース洋服
アクセサリー等こだわりアイテム
盛りだくさんです。中野店スタッフ一同ぜひ皆様のご来店お待ちしております💫