たまたま通り掛かった
某フランチャイズ日系レストラン。

ラーメン注文。


すると、


すでに麺がスープに染み込んで
麺がたぽたぽ、、


いやーーー


麺の匂いもちょっと生臭い。。


これはもう食べたくない。
トラウマなりそう。´д` ;



日本人が日本の味を指導できてない
ってすぐ味でわかります。。´д` ;
一口目で。。


バッシングじゃないけど、日本の『ラーメン』イメージと、タイ人の夢の為にも頑張ってほしいなぁ。外資なら尚更。。(´Д` )

現地人は間違ってるかどうかも
わからないし、『ニホンノミセツクリタイ!✨』って起業したいタイ人の事考えるとちょっとそぐわない気がするんですよ。。


雇用促進にはなっても先進国の自己満
になっちゃいけないよね。。


一生懸命頑張って働いてるし素敵な内装のお店だったので思いました。

なんだかなぁ。。(´Д` )

でもね、

餃子は美味しかったです♡(´Д` )✨  



パワーチャージ!



午後もがんばります!