ショッパーのメーカーと打ち合わせに。


買い物をした後に当たり前のように
ついてくるショッパー(買い物袋)
ですがこれってすごく大事なツール。


新規で来店して下さったお客さまに
名前を覚えてもらえるきっかけになりますし帰りに持ち歩いて頂く際にはそれを見た方にもPRに繋がります。


よく『袋おまとめしますか?』


っていうアパレル店の声がけはお客さまへのフォローサービス兼、自社ブランドを見せて欲しいという戦略でもります。もちろんお客さまへの親切は行いであることに変わりませんので不信感は持たなくて大丈夫ですよ笑
 

なので、ブランド側にとっと
ショッパーは非常に重要な
存在なんです。


plastics(ビニール)紙のクオリティにもよりますが意外に値段かかる為、渋って使わない店舗もありますが。


上記の理由で、ご購入された商品が100円の商品であろうと惜しみなくより使った方がブランドにとってメリットがあるのです。そして良いショッパーであればあるほどお客さまは私用で使ってくれたり
捨てずに残して下さる方もいらっしゃいます。


それ故、ショッパーはブランドの顔であり命なんです🔥 大げさ?w

とはいえコストバランスも
重要です。お金をかければかけたほど
良いものはできますが、商品価格にしわ寄せが起きる場合もあります。
それで消費者の購入価格が高騰したら本末転倒です。アパレルル以外にもいえることですが。


なので、


・惜しみなく使える低コストでの生産
・上質なつくり


コレをまとめると答えはシンプルです。『安く良いものを作る』笑


商品に対してもそうです。
いかにコストを抑えて良い物をつくり
お客さまに低価格で提供できるか。。


って長くなりましたが
まとめると…改めて良いショッパー作れるように頑張りますw



こういう内容は業界ではタブーみたいな
ところもあって本来は綴るべきじゃないかもしれないのですが。

これからの取り組みをご一緒に見て頂きたながら成長していきたいと思い今回の記事を綴ってみました。


今年で10年目を迎えたMAASAIMARKET。

でもこの10年は学ぶ時間でした。
個人としても会社・ブランドとしも。
ようやく小さな芽が地に出ました。

1年目の気持ちでお客さまに
『満足して頂く』
『笑顔で出発して(お帰り)頂く』
という気持ちを大切に『必要とされるブランド』となれるよう精進していきたいと思います。


ちなみに僕が尊敬するブランドは
ユニクロさんです。


『良い品を低価格で』


MAASAIMARKETも現在その点を
最重要視しています。簡単な事ではありませんが。

商品はもちろんですが
それに加えよりよくなるツール
はまだまだ沢山ありそうです。
一つ一つ向上していきたいと思います。




花を咲かせれるように
頑張るぞ〜



…お腹空いたのでまずは
腹ごしらえ´д` ♡w




新作商品続々入荷中❕❕




✴︎clorisa✴︎