韓国での仕事を終えたので
タイに向かいます。✈️


最近海外に行く事がより増えたので
プライオリティパス発行しました。




世界各国の空港内にある指定ラウンジでビュッフェやマッサージルーム等いたれりつくせりで出発までの時間をゆっくり過ごせます。


通常年間費400ドル〜と高めですが
マイル貯める為に使用している
↓ANAクレジットカードだと無料で支給してもらえるんです。

↑マイル1.5倍のマイル貯めるのに
最強カード。こちらも年会費少し高めですが保険やサービスが充実していて
オススメです。安心して海外に行けます。プライオリティカードが無料もかなりお得です。


海外によく行く方はANAマイレージカードがオススメです☆
盛り方、、


これを豚に真珠と
いうのでしょうか、、(´Д` )



ではバンコクに向かいます✈️


コメントお返事です。↓↓







不良債権による住宅バブルの崩壊
によって突如起きたリーマンショック。


銀行もローン利用者も『住宅ローンは盤石。』『絶対に崩壊する事はない』
と誰もが思っていたそうです。


この背景を映画化した
『マネーショート』という映画が
あります。その冒頭に出てくる
字幕。



『やっかいな事は知らないことではない。知らないのに知ってると思い込む事だ。』



何が起こるかは誰も知りえません。
経済も人の人生も。



僕は自分の目で見て感じた事を
綴っているにすぎません。
ですのでブログで議論する
つもりはないですよ。



ちなみに東南アジアにおける
韓国の人気は今本当にすごいですよ。
最も注目されている国のひとつです。
今僕は仕事で半分タイに住んでますが
タイでもそうですね。


職業がら、ついファッションや音楽やITを中心に見てしまいますが。現代の若者(20代〜30代)の創造性に溢れれるチャレンジ精神が10年後に30代、40代になった頃経済にどんな風に反映されているのか…想像しただけでワクワクしてしまいます。


韓国から吸収して学ぶべきところは
沢山あると思いますよ。👍


私達は『アジアNo1だ〜!』
ってスタンスでいるよりも、


韓国含むアジアの魅力ある国々に
負けず劣らずの精神で前に進展する(進む)事が10年後より良い未来が日本を待っている ような気がするんです。


 人もそうですよね。
負けずともがいたり、
失敗したり。でも前を向いて
頑張る事で良い発見や
出会いに巡りあえたりする事があると
思うんです。 






新作商品続々入荷中❕❕




✴︎clorisa✴︎