ソウルまでアシアナ航空でした。


機内でXメン見てたんですが
10年ぶりくらいかな?


ウルバリンとか定番メンバーのストーリーかと思いきや新たなミュータントが
続々と今出てるんですね。。おもしろい。

この際タートルズとかスパイダーマンも
一緒に出て欲しい…いやスパイダーマンはアイアイマンとか出てるシリーズのやつか?いや違う?うーんどっだっけ?
あーUSJ行きたい…


って空で葛藤してる内に
ソウルに到着✈️



人が多いなー

なる早で歩いて早めの入国審査
並ぶんですがいっつも並ぶ列が
もたつき遅めになる、、(´Д` )
コレ運ですよねほんと。


運といえば、


空港を出るとタクシー運ちゃんが
『ドコイキマスカー?』って
話かけてきます。


日本はタクシーが高いので
空港の運ちゃんは高めで言ってくるので
バスを使おうとしましたがホテル
最寄りのバスはタッチの差で運休、、

荷物も多いし電車はなぁ…



という事で試しに
運ちゃんにホテルまでの
値段聞いてみると…


『50000ウォン』(約5000円)


たかっ。


韓国人ならおそらくら30000ウォン 
(3000円)くらい。 


うーん。。


って考えてたら…


『何かお困りですか??』


↑パクさん。日本語ペラペラで
僕に救いの手を。

『なるべくホテルの近くのバス停で降りてタクシーで行けば良いと思います。行く方向同じなのでお伝えします』


って…


なんて優しさ‼️



パクさんのおかげで無事
ホテルに到着🏘


韓国テレビはKPOP番組が普通に
楽しい。。

MステのKPOP特集見てる気分。♫

パクさんのおかげで5000円が
1000円ですみました。

↓のスマホ韓国用シムとネット、通話
チャージ合わせて3000円。

(シムケース↓日本・タイ・ベトナムシム)


そして1000円で、

ビールとユッケと大好きなキムチ
(キムチおかわり4回しましたw)

パクさんのおかげで
4000円を節約できました♪


話かけずスルーする事もできた
だろうに…優しさに心あたたまりました。ありがとうございますパクさん泣


パワーみなぎりました。
1カ国目ソウル頑張ります。