自宅リフォーム中してるって
おーせに聞き、


実は昨年我が家もリフォームした
ので変えた箇所をご紹介っ!
って、主に壁紙や床だけだけど


まず玄関から廊下にかけての
床が以前は↓なフローリングだったのを

Before

After

天然石タイルに! 
元の玄関の大理石に合う色を
石タイル屋さんに相談して決めました!!統一感でて良かった!

ちなみにくぅさんがすべらないか心配だったので石屋に連れてって1度確認してみたら全く問題なかったです笑

玄関

元々白壁だったのですが、
シューズクローゼットがダークブラウンだったので木目調の壁紙にっ!色を
ダークブラウンに合わせました。

ちなみにこだわった点が木目を横にした
点です! 独特な感じと奥行きが広く見える気がして。 

対面は

立体感のある和モダンな壁紙にしました!


寝室
以前は全体白壁紙だった部屋を…

奥をアクセントカラーで
ダークグレーでモダン調にして

対面をホワイトでメリハリつけました!

書斎

アクセントカラーはブルー!
青系は集中力あがり、
仕事運上がると聞いたので
深めの濃いブルーに

リビング

アクセントカラーはライトグレー

ウッドブラインドとの相性で
選びました!


そして1番こだわったのが…


和室!!


リビングに壁があって1mくらいの
引き戸だったのですが、
開放感を出したくて壁をぶちぬき、

全面格子戸にしました!

閉めるとこんな感じ。

アクセントカラーで壁紙はは
畳の色と相性の良くて
まったりな空間にしてくれそうな
茶っぽいオレンジに!


デザインが好きで木製の格子にしたいと
思ってましたが最初は全面でなく
ポイントで端だけに設置したいと
思ってたっ。。 


なぜなら…
全部閉めると↑牢屋みたいに見えちゃうら?笑


んで、


なんで全面にしたかというと、


このお方が畳を引っかいちゃうから
出禁にする為だったのよ


でもね、


リフォーム翌日、

信じられない光景をぼくは
目にした。



入っとるー‼️


くうさん入っとるー‼️


頭が入れば普通に入れる
みたい。。

まじか…

全面格子にした意味ないじゃん!!泣



あとは洗面所の床と
トイレの床シート変えたけど
これはちょっと失敗だったなぁ。。

棚はセンスある嫁さんのおかげで
可愛いけど

でもリフォームってすごく楽しいです!!部屋の雰囲気も自分の好みにできるし!

基本、壁紙やタイルなど直接業者にい
って選び購入しました!自分で用意や準備できる物はゲットして、できるだけ工賃だけになるよう算出すればコストもだいぶ抑えらます☆  何より完成までの
ワクワク感半端ない!

おーせ、リフォーム
今楽しいだろうなぁ。