皆さーーーん!!



photo:17

(ナイロビの市場にて)



こんばんわ




今宵は

ケニア人のアクセサリー職人による

世界に¹点の手作り作品をご紹介しちゃいます




あまりの質の高さ・

魅力的なデザインに



ハンドメイドの天才!!

と呼ばせて頂いてるこのお方↓↓



Anthony maina 

(アンソニーマイナ)



photo:04


2014年新作デザインの登場です



¹点1点丁寧に作り上げた渾身の作品が
この度、マサイマーケット に登場しました!!




Anthony maina 

『Vivid Africa 』 (ビビッド・アフリカ)




様々な大ぶりのモチーフが可愛い☆
シンプルなチュニックやカットソー、ワンピースなどのポイントに♪
勿論!エスニックやアジアンなスタイルにもぴったりです☆  




グリーン






レッド







ブルー





ブラック



計4種類です



留め具はフック式で、取り外しも簡単です♪





Anthony maina 

『Vivid Africa 』 (ビビッド・アフリカ)


商品の詳細はこちら から



Anthony mainaのプロフィール



 Anthony maina   (アンソニーマイナ)

1965年 Kenya central muranga出身。
小さい頃に絵を書き始め、モノ作りに興味を持つ。
貧しい環境でありながらも自ら学費を稼ぎ、美術学校へ進学。
インテリアデザイナーになる事を目指す。

1987年~1993年 New Yorkの外資系大手インテリア企業
“African heritage”に就職。200人以上の従業員の中、その才能を
認められインテリア製品のデザイン担当となる。

アフリカならではの斬新なデザインを提案しながらも、使い手の意見を取り入れながら
消費者と一体となってユーズフルな良品作りを目指す彼の作品は
ヨーロッパのファンも多く、「芸術作品」との呼び声も。
世界観のある魅力的な製品を多く誕生させました。

1994年~「人にとって身近な作品を作りたい」という思いから
アクセサリー工房を設立し独立を果たす。
現在も年間200種類以上のジュエリーを自らの手で作リ上げています。
変わる事のない「使う側を一番に考えた作品作り」への取り組み方や
他に類を見ぬ個性的なデザインは、ヨーロッパだけでなく、職人や
アーティスト多き東アフリカ内でも高く評価されています。


 
 「I never eat alone」    

決して一人では食べない。


$ヒデ オフィシャルブログ「アフリカで生きるライオン男の生活」 Powered by Ameba-未設定


  Anthonyがよく言う言葉です。 


奥さんと子供1人と生活しているAnthony。
誠実でまっすぐ、家族想いの優しい人です。


どんなに自分の作品 が評価されても、

自分を飾らないAnthony。


すごく謙虚なんです。
 

奥さんと子供に幸せになってもらいたい。

みんなでいつになったって
幸せにご飯を食べて行きたい。 

その為に自分は必要とされる
アーティストで居続けるんだ。


っていう強い前向きな想いを感じる
言葉でした!!


そんな、“天才アンソニー”が作り上げた渾身の作品達を
是非!ご堪能下さいませっ。☆


ヒデ



アンソニーの作品はこちら から



MAASAI MARKET