photo:02

photo:01





最近、ちょっとした時間の合間に読書をしてる。。



本の中の世界にのめり込んでる時間は、良い気分転換になったりする。



子供の頃は先生や親に『本を読みなさい』てよく言われたけど、そう言われると妙にしたくなくなって、小説なんて全然読まずに、漫画ばかり読んでたなぁ。。



子供の頃好きだったマンガは…



スラムダンク、ドラゴンボール、こち亀、魔法陣グルグル、ガンバリスト駿、ろくブル、H2、アイズ、青き伝説シュート、ダイの大冒険、幽遊白書。 あたりを全巻持ってました。 笑



毎月の3000~5000円の小遣いはコミック代で使い切ってたなぁ。



一冊でも多く揃える為に、新冊で買うの我慢して、ブックオフ通って買ってました。。



21になって、ケニアのナイロビに語学留学してた頃に、夜学校の本棚にあった小説を寮のベッドで横になりながら
毎晩読むのが習慣になって、その頃特にハマってたのは岩井俊二さんの『ラブレター』と村上龍さんの『限りなく透明に近いブルー。



世界観が膨らんだなぁ。。



それ以来本を読むようになって、最近は仕事が忙しくてなかなか読めなかったけどまた少しずつ時間の合間に読むようになりました。


最近の愛読本は…


山口絵理子さんの『裸でも生きる』



バングラデシュでバッグ生産を始め、日本で起業するまでの成功や失敗、裏切り。濃い人間味あるストーリーが書かれています。


自分もケニアでの生産目指して頑張らなくちゃ。



皆さんのお勧めの小説や本があれば教えて下さい☆(^ー゜)