2年ぶりの大阪は・・・



photo:04


電車の中での時間が結構好きで、(東京では思わないんだけど)
ちびっこやおばちゃん、おっさん達が陽気に関西弁で「~やん?」
「~ちゃうん?」 「せやで~」な会話が聞こえてくると、なぜかどこか心が安らぐ



どこへ行ってもアットホームでノリのイイ雰囲気はもしかしたら東京よりも
アフリカに近いかも 12時間の短い滞在だったけど仕事(経営の知識のある方々にいろいろとアドバイスを頂きました)も自分や会社にとって良い時間になったので良かった。。
 
たこ焼きもギリギリ食べれたし



話し変わりますが・・・・




昨日はマサイマーケットの姉妹店、帽子職人の店内レイアウト変えをした




千葉から「帽子の神様」ことフジシロさんが来てくれて・・・・




photo:03




なんでツバメみたいなマスク??(笑)




レイアウトを変えるのに帽子屋の専門知識や経験を元にアドバイスくれて・・・




「いい帽子屋を作るって難しく考えずに、マサイマーケットが帽子屋を作るなら・・・で考えれば?」


って言った言葉が、悩んでた想いや気持ちをスッと楽にしてくれて、楽しんでお店を変える事ができた



「入口は入りやすい空間を意識しよう」


という事でアートを置いてみたり、お買い得なセール商品を並べてみた。





photo:02


店内は・・・



「ワクワクするような楽しい空間にしよう!」



「帽子をかぶる時って照れくさい瞬間でもあるから死角をあえて作ってみよう!」



「運動会みたいにカラフルな布を天井に掛けてみない??(笑)」



等、イメージを形にすべく、コツコツ作業して・・・・




できたのがこんな感じ






photo:01





「遊び心も忘れずに入れよう」



というイメージだったけど・・・・




photo:01







が、なぜか怪獣(笑)





ちょっとワクワクな空間になった帽子職人、是非1度遊びに来て下さい~い☆


帽子専門店
帽子職人原宿店
住所渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿
JR原宿駅下車「竹下口」徒歩3分
ANAP店の通りMAASAIMARKET同ビル
営業時間平日11:00~19:00
土日祝日10:30~19:30
℡03-6438-9918



※オレは24日14:30~last,26.27.28(open~last)は帽子職人で勤務しています
明日、29、30、31はマサイマーケット原宿店で勤務しています






時には兄貴、時には親友、フジシロさんいつもありがとう!!



フジシロさんのブログ







photo:01






 アフリカの風を自宅へお届け致します!! 
 アフリカン雑貨とアクセサリーの通販サイト・マサイマーケットウェブショップ http://www.maasai.jp  
$ヒデ オフィシャルブログ「アフリカで生きるライオン男の生活」 Powered by Ameba-未設定