photo:04

photo:03

photo:02

photo:01



最近、友達のゆうたくん(写真1。※柴犬ではありません笑)が整体で働き始めたと聞いたので、お店にマッサージ受けに行ってきた (恥ずかしいみたいなのでお店の情報は載せません


最近顔むくれやすいんだけど、何に気を付けて、どうすればいいかな?



って聞いたら…



【顔マッサージすればいいんじゃない?】


って柴犬。


……。


そんなアンサー、その辺の歩行者に聞いてもそう言うし!笑


おまえ本当に専門家か!笑


でもね、

柴犬優しいから
そのあと調べてくれて…


その結果、


【クビの血の流れが止まってる】


って事実がっ!!



指に輪ゴム二重にして止めると先端硬くなってむくれるでしょ?


あんな感じに似てて疲れたまってたりすると首が硬くなって頭に血が回らなくなるんだって


血が回らないと脳がちゃんと機能しないから言葉でなくなったり、暗くなったり、集中力なくなる。。



顔もむくれるし。。


けっこうオレそれあるわ…!



だからね、日々の首のマッサージは大事なんだって!特に首横の筋肉


という事でゆうたくんの店を後にし…
(ありがとうゆうたくん!またメンテナンス頼む笑 飲もうね!)


着いた先は針治療院!


首や首に効果ある部分を集中的に針やマッサージしてやってもらったら…



首ってこんな柔らかいの?!



ってぐらいほぐれてすっごい良くなった



本当に! テンション上がっちゃうくらい! 脳もフル回転で早口なるしっ!笑


顔むくれるな~、
最近暗いなぁ。
最近動きにぶいなぁ。って方、



犯人はあなたではありません!
(あなたは悪くない!笑)


犯人は首です!



セルフでも、まんべんなくお風呂入るときや普段から気にしてマッサージするだけでも地の流れが全然違うそうです




あぁ、首大切にしよ
いっぱい笑いたいもん



話変わるけどそういえば昨日おーせがオレの事ブログに書いてくれてた


しかもタイトルオレの本名だしっ!笑) 誰もわからないよ!


嬉しくて電話したけど繋がらなかったからブログでありがとう言うよ


あいつオレのブログ見てくれてんだなぁ。。 なんか照れるし!嬉しいし



オレも大好きだよおーせ



モリケン、ベイビーのシンバ君元気かな?? シンバ君まだ会ってないから早く会いたい


だっこしても泣かないかな? ケニアでリンちゃん抱っこいっぱいしてたから得意になったかなオレ
(って言いながら泣かれそう笑)


仕事落ちついたら岐阜に遊びいくね モリケン、おーせ、また恋愛相談頼むわ…笑



首調子良すぎてブログ書きすぎちゃった笑) 最後まで読んでくれてアサンテサーナ!(ありがとう)