$ヒデとマサイマーケットのブログ

更新がだいぶ遅れた!!>゜))))彡

音信不通となり
中国で死んだ疑惑のボクでしたが・・・・

今回もなんとか生きてます!!

香港では日本人のエリさんと旦那さんのクリスさん
とひょんな事から仲良くなり、香港の案内をしてもらいました(>_<)

滞在中は中国へも行った!

香港は中国の中の都市なんだけど、香港から他の都市に行くには入国審査が必要だった!

不思議だぜ...

中国は・・・とにかく人が多かった。

そして食材がなんでも置いてあった!

エリさんいわく中国人は机の足以外何でも食べる!らしい。。。。

すごいぜ4千年の歴史・・・


中国はいろんなものがたくさんあってワクワクする。






でも



中国の若い年齢の人達は本当に日本の事が好きで、憧れていて・・・・。



嬉しいっておもった反面、昔日本が中国に行ったひどい事(大量虐殺)を思い出し

胸が苦しくなった..

その時殺された中国人がもしこの世にいたらきっと若い人達へ

「あんな国と仲良くなるな!」

って言うだろうな・・って思った。


これから日本と中国がもっと仲良くなれたらいいな。。


エリさん、クリス、そして二人の友達。

みんなすっごい良くしてくれてありがとう。

また香港へ遊びいきます☆


3カ国の旅が終わり・・・・


次の国は・・・・


日本!!


そう旅はおしまい。


でも日本も新たな国のつもりで頑張るよ☆

旅の思い出話はまた近い日にアップするよ!



さ、帰国そうそうだけどお店の宣伝しちゃいます・・・


明日から原宿店・ビーナスフォート店にゲストが来ます! 



明日20・21は原宿店にやまじ☆  ビーナス店にはシュレックが来てくれます☆
22・23は原宿にシュレックです!!

今回は旅で見つけてきた洋服や作品の販売も行いますので是非遊びに来て下さい☆