ヒデとマサイマーケットのブログ

さて、自分さがしの旅インド、

報告に戻るよ☆

1カ国目、バリではストリートチルドレンの少なさに驚いたけど、

インドはめちゃくちゃストリートチルドレンが多い。

車から外へ降りたとたん、


「ギブミー マネー」

「ギブミーマネー」

ボロボロの服を着て

全身砂ぼこりだらけで

裸足の子供達がずっとついてくる。



アフリカを思い出す光景だ。


インドは貧富の差が激しい。



インドの国の法律やシステムは
他の国とくらべてかなり特種でデリケートだという。

たしかにオレも滞在中「え!?」「今までの常識が通じない!?」
って法律や国のシステムがあった。

問題への対策や課題やチャンスがあっても一筋縄ではいかないみたい。


治安向上と景気上昇の実現に向け手一杯の国が


救援、教育面の向上をどのくらいのスピードで行えるのだろう。


子供達が平等に

誰もが腹から笑える日が


1日でも早く


やってきますように。