アフリカミニフェスで


詩織さんと、ジェイムスと

トークショーをさせて頂いたのですが、



なんと、


旦那さんのジェイムスは…


マサイの戦士なんです!!



2人はアフリカ出会って、

結婚した夫婦🤵‍♂️👰


職場で出会って


ジェームスが

詩織さんに恋して、


互いに時間をかけながら惹かれ合って

いったそうです。


沙織さんのInstagram



で、驚いたのが

出会ったころ、
互いの国の言語は話せず、
(ジェイムスはマサイ語と
スワヒリ語しか話せない)

その為、

結婚前のコミニケーションは、

Google通訳!!

だったそうです😳


Google通訳で時間掛けて会話して、
惹かれ合うなんて素敵すぎる…


現在は詩織さんはスワヒリ語ペラペラで、


渋谷でスワヒリ語トーク見れるなんて

感動しました笑


African tree柳田さん、

素敵なご縁をありがとう御座います!!



最後に、




バスケのジャンプ力活かして

ジャンプ対決しましたが完敗しました笑

(渋スクでなにしてんねんw)


皆さんの周りには

国際結婚されてる方いますか?

居たらぜひ出身国教えて下さい😄