ハンドメイドの天才!

アンソニ―マイナの新作商品が入荷です!!



前回はビーズで作り上げた

リゾート風デザインがテーマでしたが、、↓↓


Anthony maina 

『Vivid Africa 』 (ビビッド・アフリカ)




今回は



うって変わって!



ボーンシリーズです!!


(マッドデイモンの映画じゃないですよ!笑)




どういう意味かというと・・・




ボーン(牛の骨)を素材に使用した

アクセサリーが今回のテーマなんですひらめき電球





東アフリカでは


牛は人々を幸せにする神からの授かり物』


と言われています。



今回のボーンシリーズはまさに!

牛の骨を素材に利用したユニークで、



「身に付けけた人に幸福が訪れるように。。」



というアンソニーの想いが込められた

素敵なハンドメイド作品となっています!



百聞は一見にしからず!




という事で


早速ご覧くださいっ!!

2種類です音譜





Anthony maina -born collection-
『Kuanza』 (始まりの地)  



アンソニーマイナの新作ネックレス『kuanza』(クアンザ)
プレート部分は牛の骨を使用しています。



東アフリカでは、地球は「宇宙の希望の渦から作られた」

と表現される事があり、中央のデザインは
『希望の渦』を表しています。



kuanzaの意味はスワヒリ語で『始まり』を意味します。







続いて2種類目はこちら↓↓



Anthony maina -born collection-
『African Continent』 (アフリカ大陸)

アンソニーマイナの新作ネックレス


『African Continent』 (アフリカ大陸)


人類誕生の地アフリカ大陸をモチーフに
手掛けた世界観溢れるこだわりのデザイン。

大陸に人の表情が描かれたユニークで

シュールなデザイン☆




長さ調整が可能で、デザインもシンプルで
使いやすいネックレスです。




プレート部分に牛の骨を使用しています。

東アフリカでは牛の骨は身に着けていると
幸せを呼ぶ
と言われており、
縁起の良いものとされています。



アンソニー渾身の作品を

日々のお供にぜひ♪good




『Kuanza』 (始まりの地)  


『African Continent』 (アフリカ大陸)  


『Vivid Africa 』 (ビビッド・アフリカ)  





Anthony mainaのプロフィール



 Anthony maina   (アンソニーマイナ)

1965年 Kenya central muranga出身。
小さい頃に絵を書き始め、モノ作りに興味を持つ。
貧しい環境でありながらも自ら学費を稼ぎ、美術学校へ進学。
インテリアデザイナーになる事を目指す。

1987年~1993年 New Yorkの外資系大手インテリア企業
“African heritage”に就職。200人以上の従業員の中、その才能を
認められインテリア製品のデザイン担当となる。

アフリカならではの斬新なデザインを提案しながらも、使い手の意見を取り入れながら
消費者と一体となってユーズフルな良品作りを目指す彼の作品は
ヨーロッパのファンも多く、「芸術作品」との呼び声も。
世界観のある魅力的な製品を多く誕生させました。

1994年~「人にとって身近な作品を作りたい」という思いから
アクセサリー工房を設立し独立を果たす。
現在も年間200種類以上のジュエリーを自らの手で作リ上げています。
変わる事のない「使う側を一番に考えた作品作り」への取り組み方や
他に類を見ぬ個性的なデザインは、ヨーロッパだけでなく、職人や
アーティスト多き東アフリカ内でも高く評価されています。




誰よりもこだわりと技術を持つ

偉大なアクセサリー職人です。



“天才アンソニー”が作り上げた渾身の作品達を
是非!ご堪能下さいませっ。☆



ヒデ





MAASAI MARKET