ヒデとマサイマーケットのブログ-2007627

あいのり学校の子供達への70回の言葉達です。コメントを下さった皆さんありがとうございます。そしてブログを見てくれている皆さん、いつもありがとうございます。たくさんの暖かいメッセージ、希望や勇気が詰まったメッセージ、子供達の元へ届けます。 以下、頂いたメッセージです☆

君たちは愛されるために生まれた君たちの生涯は愛で満ちている。神様は ちゃんと見ていてくださるよ!自分の魂の修行を ちゃんと見ていてくださるよ!感謝の気持ちは 忘れちゃダメよ。信じていれば 報われる。
+ りゅう +

苦しかったり辛かったり悲しかったりすることはみんな自分の心の種になります。その種は必ず綺麗な花になり 実をつけます。これからも心の芽を育てて下さい 。
+ あけみ +

みーんなが幸せになれますように♪遠くから祈ってます。。(´ω`)
ヒデー私たちはみんなのために何をしてあげられるかな?
+ まりあ +

あなた方の笑顔に本当に救われました。そして、夢をもらいました。ありがとう!私も精一杯今を頑張ります!
+ あしゅ +

世界のみんなが仲良くなれるように、たくさん勉強してみんなで素敵な地球を作ろうね。離れてても想う気持ちはひとつになれるよね。
+ cako +

みんなの笑顔を見て私も笑顔になれました! 元気をもらいました! また頑張ろうって思えました!ありがとう。笑顔は人を幸せにする力があると思います! みんなの笑顔は最高だよ!!
+ あいか +

私の好きな言葉です。辛い事もあったでしょう…悲しい事もあったでしょう…それでも,あなたを必要とする人がいる事を忘れないでください。
+ なかま +

人を思いやる心と何かを学び続ける姿勢を持ち続けて!!!遠い海の向こうでお互いの顔もしらないけどその気持ちさえあれば世界中どこにいてもきっとわたし達ゎ繋がっています。と伝えて頂けるとうれしいです。
+ シロ +

子供達へ どんなにつらいことがあっても、必ず幸せは訪れるよo(^-^)o一生懸命生き続けてね☆
+ AIKO +

どんなに小さな夢でもいい。どうかいつまでも、夢とその素敵な笑顔を失わないで下さい☆
+ トマト +

素敵な笑顔!私も癒されてしまう(*^∇^*)私のお腹の赤ちゃん(今日、判明)もあんなに素敵な笑顔を出来る子に育ってほしいなぁ!世界中に
平等な幸せを!
+ 里美 +

皆には今学校があります、けどまだ学校にいけない子供達もいます。その子供達の分まで勉強をして下さい。そうしたら皆の将来は輝いてます。勉強、頑張って下さい。と伝えてくれたら嬉しいです(^^)
+ たかお +

ひとりにひとつづつ、平等に与えられる命を大切に生きて行って下さい。夢を持ち続けて下さい…
+ すみ +

~~子供たちへ~~
あなた達の笑顔は太陽みたい。
キラキラ眩しくて、暖かくて、心までポカポカするよ。
世界中どこへ行ってもそれは変わらない。
誰にでもできる事じゃない。素晴らしいことなんだよ。
けど無理はしちゃだめだよ。嫌な事があったら「シンバ」に相談していいんだよ。そしてギュってしてもらうとまた笑顔になれるから。
一人じゃないよ。
+ miyu +

こども達へ☆
みんなの笑顔、最高にいい笑顔です☆嬉しくなれました。
+ ひろ +

みんな笑顔がきらきら輝いていて見ているだけでこっちも楽しい気分になれます☆笑顔の裏にはたくさんつらいことあるかもだけど・・・。でも笑顔は世界共通☆子供たちのためにもきれいな地球・世界平和を☆☆☆
+ まゆ +

たくさん勉強をして、たくさんお友達を作って、たくさん遊んで、たくさんたくさん思い出を作ってください!
つらかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、悔しかったこと…嫌なこともたくさんあるけど、それは全部将来のあなたの糧になります。
いつか大人になって、昔を思い出すとき、嫌な思い出も受け入れられる日がきます。体も心も大きな人になってください。学校で教わったことを他の人にも教えてあげてください。いろんな経験を、思い出を話してあげてください。思い出はみんなで分けあえば、さらにすばらしいものになります。
勉強は他の人に教えてあげることでもっともっと役立ちます。
どうか毎日を楽しく明るく過ごしてください。空はつながっています。
悲しいことがあったら、空を見上げてください。あなたは一人じゃないよ。
遠く離れた日本からですが、空を見上げながら応援しています。
+ あや +

子供たちへ 一生懸命いろんなことを勉強して、そして仲間と遊んで 楽しんでキラキラとした学生生活を送ってください!!日本から 空や海を眺めながら大気にとけ込むように、エールを送っています。とどけ!!メッセージ
いつか 日本にも来て下さい!待ってます
+ あひるん♪ +

うちらは学校とか行きたくなかったら行かないなんて簡単に出来るけど、学びたくても、言葉や、字を学べない人って逆にたくさんいるんだよね(>_<)でも、簡単に言葉ではちゃんと学校行こうとか言えるけど、実際学校行ってもつまらないとか思う自分がいるし、結構みんな今は自分探しをたくさんしている人は、たくさんいると思うんだよね。逆に、日本なんかほんと、小さいけれど、なにもかもわがままだって出来るしさッッッ。だからアフリカの子たちには、無責任な言葉になるけどたくさん学んで、たくさん字を書いてほしいなぁ。長くて、ちょっと伝えにくく、意味わからなくてすみませんでした。
+ yoshimii +

素敵な笑顔をありがとう。私たちが募金する事であいのり学校ができて、でもそれ以上に私たちもアフリカの子供たちにお金では買えない大切な何かを教えてもらった気がします。今は今しかないから今の気持ちを大切に今を生きてね。めっちゃキラキラに輝いてるよ。ありがとう。
+ みー +

笑う門には福来る今は辛くてもその頑張りはいつか笑顔に返ってくるよ
+ みきみき +

優しい気持ち。思いやりの気持ち。すくすくまっすぐ育ってください☆
キラキラ笑顔ありがとう♪
+ NAO +

素敵な人間になろぉ!!!
いつか、みんなに会いに行きたいな!!!
+ バレ-部:まな +

☆Don't be afraid, take my hand, youcan count on me. You are the one tomake our dreams come true. The voice of love can make things better.☆
+ KSK +

私も、子を持つ親。あなた達は、一人ぼっちじゃないよ…と伝えたい。一人、一人を抱きしめたい…心からそう思う笑顔、とても愛おしく思ったよ\(^o^)/\(^o^)/
+ オバチャン主婦 +

キラキラした笑顔。キラキラした心。
その小さな手に掴む小さな幸せはいつか大きくなってみんなの心に伝わる。澄んだ瞳の中に広がる大きな夢もきっと輝いてる。人の欠点を探すより、いいとこを見ると何か優しい気持ちになれる。手を繋いだだけで独りじゃないって想える。いつまでも優しい笑顔を忘れずに。
輝けるCHILDREN☆素敵な笑顔をありがとう。
+ 空 +

頑張れ!あいのり学校はみんなの財産になるはずです!
+ まさみ +

どんなに辛くても、どんなに苦しくても、どんなに嫌になっても、どんなに不条理でも、みんなのその笑顔がみんなの夢を世界中に伝えてくれる、
だからけして夢と笑顔を捨ててはいけないよ、だってそこには人間の心があるんだから。
+ tetsuhisa +

★あいのり学校のみんなへ★
みんなのキラキラした笑顔☆見えてるよぉ(^O^)/私達も同じ空の下で頑張ッているよ!!一緒に頑張ろぉね!あいのり学校で出会ッたお友達を大切に☆
+ アチャミ +

自分の夢をあきらめずに必ず叶えてください(^_-)-☆みんななら絶対に叶えられる!(^^)!
+ トム +

愛することは信じること、信じることは愛すること*勇気と優しさを大切に!みなさんが夢を持ち続けられるように応援しています*
+ Wanjiru +

不自由な生活環境の中でも、みんなとっても素敵な笑顔を持っています。
すごく純粋でキレイな瞳を持っています。人間ってココロが顔に出ると思うの。
きっとみんなは素敵なココロをもっているから、そんな素敵な顔をしている。
私もそんな顔ができる人間になりたい。みんなの笑顔が大好きです!!!
+ あゆみ +

遠いアフリカに住むみんなへ… 物が溢れお金さえあれば何でも手に入る国で産まれ育って、善悪の区別もつけられない自分さえよければいいそういう大人(特に政治家)や子供が溢れてるこの世の中あなた達は希望です。たくさん勉強してください。そして自分の夢を見つけそれに向かいひたすら走ってください。あなた方が老人になった時のアフリカが楽しみです♪ 素晴らしい国になってそう(^ー^)
+ mami +

子供達の無邪気な笑顔を見て、私もつられて笑顔になりました。生活は不自由なはずなのに勉強が出来るといぅことの喜びがその笑顔からすごく伝わってきます。今の子供たち・私達は不自由な生活を知らない気がします。私達の当たり前の生活はとても大切で幸せなことなんだと思い知らされました。日本から1万㌔先のあなた達に、もっと何が出来るのだろぅ。何かしたいなぁ・・。
+ MASUMI +

ただ1つだけ伝えたい。希望と夢を捨てず最期まで生きてください。初めてかきます。写真から暖かいものもらいました。ありがとうございますと子供たちに伝えて欲しい。
+ にわ +

アフリカのみんなへ☆
みんなの笑顔からいくつものことを学びます。私も小さな幸せを幸せと感じれるような人になり、人生を送りたいです♪みんな素敵だよ~!!会いたいなっ…。
+ ヒロ +

◆アフリカのみんなへ◆
夢を沢山もってるみんなの笑顔や姿を、見ることが出来てワタシもやる気と勇気を持つことが出来たよ^^大きな目標をワタシももって怖いことにも恐れず頑張ろうって決めた!!!!同じ地球のうえで一緒に頑張ろうね!!!!!
+ BLUE +

みんないろんな悲しみを経験してきたんね☆
それが愛に変わっていくんね*,みんなの可愛いい笑顔命は*地球みんなの大切な宝物です*^—^*ステキな笑顔を☆彡ありがとう(^O^)/みんなの*happy**夢*同じ空の下で*ずっと祈り続けてます☆彡信じる心を強くだきしめて*楽しんでね☆彡charm bless ☆彡
+ キティ=. .= +

ずっとこのblogを見ていて、初めて書きます。アフリカの希望たちへ
今のその想い、忘れないで。今のその夢、決して忘れないで。君たちには、この世界をキレイにする力を持っている。物に溢れた国の子供たちは、その事を忘れがちだから。思い出させてあげて。空を見上げて、大地を見渡して、今の場所から、世界を変えれる事を、絶対忘れないで。ただ“夢”を忘れないで。
+ ck xoxo +

あいのり学校のみなさんへ
きらきらした目で 今を一生懸命生きている。あなたたち が わたしにはまぶしすぎます。苦しいこともいっぱいあるはずやのにね。それでも 綺麗な笑顔を見せるあなたたち から わたしはパワーを もらっています。
+ あや +

笑顔が1番☆ずっと素敵な笑顔でいてください(b'v`b)⌒+.゜★
+ 胸・+

ケニアの子供達へ皆は苦しくても笑顔で生活していることが一番すばらしいことだと思います!!!これからも笑顔を大切にしていってください。皆の笑顔が少しでも増えるようになるといいです。私は少しですが募金をしたので、それが皆のためになっていると思うととても嬉しいです(´∀`*)b
+ りゅーな +

あいのり学校のみなさん、たくさん勉強して、いろんなこと学んで、夢に向かって頑張って下さい。頑張ればきっといいことが待っているはず!神様は見ていますよ。
+ みーたん +

今を自分たちなりに楽しくすごして下さい(*^o^*)
笑顔が一番♪
+ 箆莞 +

子供達へ。私が伝えたい事は、明るく、元気に、前向きに、です。この言葉は、単純ですが、実行するとなるとかなり大変です。しかし、みなさんが取り組む事で、強く、優しく、おーきな心を持ったすばらしい大人に成長するでしょう。そしてみなさんがパパ、ママに成った時の子供達はもっと幸せになります。幸せは物欲だけでなく、心の持ち方で決まります。
+ みつ +

○●○●元気な子供たちへ○●○●私は日本に住む 中学3年生(15歳)です
「あいのり」の番組を見てから今までの価値観が 少しずつではありますが 変わってきました(`・ω・´)皆 どんなに大変でも 弱音を吐かずにずっと笑顔を振りまいていて*素敵だなぁ~*って思います!!皆を見ているとどんなに自分が弱い人間なのかを思い知らされる気がします(|||д`)そして「もっと頑張らなきゃ!!」ってゅぅ意識をもつようになりました(*´艸`)夢が叶うように 一生懸命頑張って下さいね♪私も頑張ります♪
+ かおり +

*あいのり学校ケニアスクールの皆さんへ*このブログを通してあなた達のそのキラキラした瞳、笑顔で元気と勇気を貰い、暖かい気持ちになりました。ケニアと日本、遠く離れているけどみんなの夢が叶う事祈っています。人生は楽しい事ばかりではありません。辛い時、悲しい時が訪れる事もあります。でも、そんな時はどうか思い出して下さい。世界中のどこかでみんなにエールを送っている者がいることを・・・
お互いポジティブに行こうね!!
+ maririn +

子供達へ 今現状は辛いことかも知れない。だけど、今度は学校で教えて貰ったことを次の人たちへと伝えて欲しいです。そして、未来をここから切り開き頑張って世界へと旅立ってほしいです。笑顔があれば、辛さも忘れられると思う。とにかく頑張れ応援してます。
+ M☆TK +

どうしても伝えて頂きたい言葉がありまして;;…『生まれて来てくれて、ありがとう。』そう、伝えて頂けたなら、嬉しいです。本当に、この子供達が愛しくて愛しくてたまらないのです。宜しくお願い致します(*^_^*;)ゞ
+ みずほ +

子供たちへ 勉強がしたい 人の役に立ちたい 眩しいくらいの夢を胸に抱き キラキラした瞳・笑顔を持った君たちどうかそのまま大人になってください。夢を叶えてください。遠い日本から応援しています。
+ りょうこ +

子供達へ★私はヒデの日記をみてあなた達の写真を見て元気付けられています!!これからも、何かと大変だと思うけど一緒に頑張りましょう☆
いつか私もアフリカに行ってあなた達に会いたいです。会える日で・・・。
+ あき +

君達は、何億分の1という確率で生まれてきた、この世の奇跡。そして、君達を見つめる、すべての人々の『宝』です。現に君達からは、様々な笑顔と、勇気とを、頂いています。君達を思うだけで、心苦しく、涙する人々が、ここにいるのです。今日も君達が、真っ直ぐに!歩んでいる様子を拝見できて、私はとてもとても嬉しいです。これからも日本のとある地から、君達の笑顔を応援しています。私も君達に負けない様くらい、たっくさんたっくさん、頑張るよ!愛しています。——長々とすみません;;上手くは言えないけれど、今の気持ちを綴ってみました。伝えて頂ける範囲で結構ですので、すみませんが宜しくお願い致します(*^_^*)そしてヒデさん、今日も素敵な報告、ありがとうございました♪明日も素敵な1日でありますよーに☆
+ みずほ +

久しぶりですねぇ。子供たちへ♪私は、この裕福な日本に住んでいる中学生です。嫌いなものがあるといって残してしまう事があるけれどこのヒデのブログを見てあいのり学校の生徒のみなさんは、勉強することが、楽しいんだなぁ。と思っているのですごいと思います。私なんか勉強なんて嫌だなばっかしか言いません。なのであいのり学校の人たちはがんばって勉強してください。私もがんばります。あとぉ~あいのり学校の生徒sは、笑顔がすてきなのでみんなにもその笑顔で癒してあげてください。^_^
+ nana +

☆子供たちへ★みんなの笑顔に、元気がでたよ。どうもありがとう!遠く離れてはいるけれど、みんなと共に私も笑顔でがんばるね。
+ なお +

会ったこともない遠い遠い場所にいる子どもたち。でもあたしはあなたたちにパワーをもらってます!!!みんなに負けないようにあたしも頑張って勉強します!ありがとう!!!
+ さよ* +

ありのりであなた達のことを知ってからずっと応援していました^^
そして素敵な笑顔にあたたかい気持ちをいただきました^^ありがとうね
努力って絶対無駄にならないと思います^^お勉強頑張って素敵な未来をつかんで下さい!!
+ りう +

☆笑顔の子どもたちへ☆私は保育士をしています。日本にも皆さんのように、素敵な笑顔をもった子どもたちが沢山います!!ですが皆さんのように、現実を受け入れ・真っすぐに前をみて生きている子どもは、少ないと思います。笑顔でいられる強さは、凄い!!と、強く感じました。
あと、自分も向き合う力を貰いました!!苦労や悲しいことを沢山経験しただけ、幸せはまっていると思います!日本から、皆さんの幸せを心から願っています。素敵なカッコイイ子どもたちがいることを、知れて良かったです。ファイト!!
+ おりえ +

●子供たちへ●あいのりであなた達のことを知ってなんて素敵な笑顔なんだろうと思いました★嘘のない笑顔でお金には変えられない...そう教えてくれ何事も最後まで諦めず頑張ろうという気持ちになりました!!その素敵な笑顔を忘れないでね(*^^*)
+ 和歌山のÅ! +

子供達へみんなには夢ってあるよね?どんな小さなことでもいいんだよ
お腹いっぱいのごはんが食べたい。宇宙にいきたい。どんなことでも夢は夢だから抱いていいんだよ。でも夢は抱いて終わっちゃダメなの!!
夢は叶える為にあるんだから絶対諦めちゃダメ!!諦めたら終わってしまうから。夢を思い描いていると幸せな気持ちになるでしょ?その幸せ、ずっと続けるために夢抱こう!!願えば叶う!!なんて嘘!!願って叶えなきゃ!!君達にチャンスはあるから。
+ 津唖 +

頑張れアフリカの少年,少女達!!!全然関係ないけど,俺はアフリカのサッカーチームが大好きだぞぉ!!!
+ ひろたか +

みなさんとは会った事がないけれど、あいのり、ヒデさんを通じて今ブログからみなさんの笑顔を観ています。みなさんの笑顔から元気をもらっています。ありがとう☆いろいろな事があるけど、笑顔には自分やまわりの人をわくわく楽しくするパワーがあります。これからもその素晴らしい笑顔を大切にしてください☆私も日本で仕事、勉強、頑張ります☆(*^_^*)1日1日を大切に生きましょ~う(^О^*)/
+ バランス☆リンゴ +

◆◆子どもチャン達へ◆◆◆みんなの笑顔がぁれば絶対に乗り越えられなぃ事はなぃっ(^^*)生きてれば辛ぃ事も楽し事もぃっぱぃぁる。でも1人じゃなぃから辛い時は家族や友達に頼ったり,楽しい時は分けあってね。ぃつも笑顔でぃる事を忘れないでね(●´∨')♪みんなが幸せでぁりますよぅに...☆彡
+ ◆チュッパ チャップス◆ +

今を楽しんで生きてください!
+ ヒデファン +

笑顔をありがとう(^-^)
+ OSAKA★HIROMI +

初めてコメントします!だらだら生きてる自分がなんだか恥ずかい・・・。テツオさんを通じてアフリカの子供たちからパワーをもらいました!知識は自分の武器になる。勉強頑張れ!と伝えてほしいです。
+ のん +

まだまだ、現況の生活では厳しい現実だと思いますが、あなた方がたくさん勉強して、あなた方の町を変えていける力をいっぱい身につけてほしいです。つらくなったら、世界で共通の「スキヤキ」を歌って、前だけを見て行こう~♪
+ かおちゃ +

みんな一人ひとりのキラキラした笑顔が生きる喜びをくれます◎^ω^◎
ほんとにありがとう!明日を信じて、今を一生懸命生きてね☆信じてればきっと想いは叶うよ!!!
+ やち子 +

希望を胸に毎日を過ごしてください。日本から応援しています。
+ マサイマーケット原宿店 スタッフ一同+

子供たちは、夢を見つけた子もいれば、まだな子もいると思います。夢を見つけたらまっすぐ夢を見続けてください(^O^)/あきらめなかった人だけが、夢にたどりつくことができるのだから☆それから、食糧がたりないのは大問題だね!農場の法則も課外授業でやらないといかんね~♪ヒデさんも小学校のときやっと思うけど、田んぼやら、畑やらで、最初は、耕してデカイ石どけて、小石もどけて、家畜の糞混ぜて、無きゃ、自分の糞でいいさ。それをねかせて、次に種まきして、水まいて、無きゃ便でいいさ、芽が出てきたら虫がつかないようにとって、それから収穫だ!明日の飯は、何ヶ月も前から、計画して作ることを教えてあげてください。最初の種くらいは、あいのり募金で出してもいいんじゃないかな☆食糧が足りなきゃ作るのじゃ~♪(^O^)/頑張れわかぞ~('-^*)/
+ マサ +

希望を胸に毎日を過ごしてください。日本から応援しています。
+ マサイマーケット原宿店 スタッフ一同+

みんな元気にしてるね(^-^)/あなた達の笑顔が世界の笑顔になるから、辛い時でも笑顔を忘れないでね(^O^)/
+ 光 +