積分の勉強はじめた、はじめは簡単なんだよね。
 すっかりブログのこと忘れていました、
あれからボイラー2級の免除は申請して免許証は届いて、カードタイプの免許証でした。
 来年予定の資格取得の勉強はほとんどすすんでいないし、そろそろ気持ち切り替えていかないといけませんね。