*アメンバー申請について*

●ブログを書いてない方や、極端に更新してない方

●プロフに何も記載の無い方

 上記の方からの申請は拒否させていただいてます

***********************


土曜日でしたが、お休み頂きました

昨日退院したばかりだしねアセアセ

明日、ちょっとだけ店に顔出して

上司とちょっと話をして

今後の働き方を話し合う予定です


さて

のんびりと過ごした土曜日

久しぶりに惰眠を貪ってみましたzzz

いやぁ…寝た寝たzzzzzzzzz

病院では、周りが気になって寝付けなかったので

毎晩眠剤をもらってました薬

弱いやつだけど、スッと寝付ける

ので、自宅にて帰って寝られなかったら…

なーんて心配は一切無用でしたね(笑)

眠るのもスッと寝れたし、睡眠も深く感じました

やっぱり家のベッドが1番落ち着くよね照れ


寝ているだけの休日は勿体無いニヤリ

と、元々のんびりできない性格

なので今日は、昼間と夕飯の後にマフィン焼きました

2回もw

1回目、なんか納得できなくて

レシピ変えて2回目 

2回目の上手くできたので、また記録しときます

※素人レシピですのでツッコミ無しでお願いします



抹茶とオレオのマフィン

マフィンカップ7〜8個分


《材料》

●薄力粉→200g

●ベーキングパウダー→3g

●抹茶粉末→15g

●無塩バター→150g

●グラニュー糖→150g

●全卵→2個

●牛乳→100ml

●塩→ひとつまみ

●オレオ→7〜8枚(カップの分だけ)


下準備として、薄力粉、ベーキングパウダー、抹茶粉末、塩  は合わせてふるっておく

全卵は溶きほぐして常温に、バターと牛乳も常温にしておく(冷たいと分離しやすい)

オーブンは180度に予熱しておく


《作り方》

1ボウルに、バター、グラニュー糖を計り入れ、泡立て器でよく混ぜる(白っぽくなるまで)


2溶きほぐしておいた全卵を2〜3回に分けて、少しずつ分離しないようボウルに混ぜてく


3合わせておいた粉類と、牛乳を3回に分けて混ぜる

さっくりと、練らないように混ぜる


4混ぜた生地を、マフィンカップの8分目くらいまで入れる(量が少ないと焼き上がりの見た目ショボいです)


5オレオを1枚を手で4分割に割り、流した生地に埋め込む(しっかり埋め込まないと焼けた時に飛び出ます)


6180度に予熱したオーブンで25分焼いて、竹串を刺して生地がついてこなければ完成

もしも竹串に生地がついてくるようなら中まで焼けてないので、アルミホイルを焦げ防止に被せて、追加で10分くらい焼く



ホワイトデーは、マフィン配ろうウインク

マフィン楽しいなぁ爆笑

そー言えば、マフィン専門店で食べたバナナのマフィン、美味しかったなぁラブ

近々また買って食べてみて、レシピの参考にしてみよう



明日はまだ体力無いから、バスでお店行こ口笛

明日も良き一日となりますよう星


ひであき(投薬152日目)