*アメンバー申請について*

●ブログを書いてない方や、極端に更新してない方

●プロフに何も記載の無い方

 上記の方からの申請は拒否させていただいてます

●コメントを良くいただいてる方で、上記に該当する方

は個別でメッセージをいただけば対応させていただいてます

アメンバー限定記事は、極私的な内容のためご理解いただければと思いますm(_ _)m

***********************


今朝は朝7時から

下剤を飲む事に…

ただ、9時までに飲めばいいと

よかったぁ〜爆笑


でもキツかった…ガーン

頑張って8時には飲み切ったガーン

そしてトイレとお友達ガーン


ひと息ついて、部屋に戻ったところで

看護師さんから


「昨日って、擬似カプセル飲みました???」


いや、飲んでないびっくり

てかそんな話先生から聞いてない…びっくり


(なんかすげー慌ててたなぁ)


その後

謝りに来る看護師さん

どーやら本当は、昨日の内にしなきゃいけない事が漏れていて、結果的にカプセル内視鏡の検査が1日遅れでやる事になってしまったと…

ん〜…

てか、看護師さんも確認しなきゃかもだけど

そもそも説明に来た研修医、そんな事言ってないし

自分に言ってくれてたら、看護師さんに「◯◯しなくていいの?」って確認できたじゃんね!?


って、謝る看護師さんにそんな感じで話して

でも看護師さんがスゲー怒られたっぽくて

なんか納得いかないプンプン


で、その後同意書取りに来た研修医が来たから

そもそも聞いてないのに、看護師さん怒るのお門違いじゃない?プンプンって話したら

その研修医


「お伝えしたつもりだったんですが…」


はぁ!?

お伝えした「つもり」!?

アンタバカァ!?(今日もアスカです) 


(口には出してませんよw)


そんな事、一言も先生言って無いし

記憶力いい方だし、もしも聞いたことない事説明されてたら絶対に忘れないし

これはあくまで、個人のイチ意見なのでサラっと読んでもらえたらなんですが

仕事において「◯◯したつもり」

とか「◯◯について言ったと思った」

ってダメじゃないかなぁ?


だって

「薬の指示出したつもりなんですけど、伝わってなくてすみません」

とか言われたとして、その薬がもしも、飲まないと命に関わる薬だったらどう責任取るつもりなの!?

って思っちゃう

今回は命に関わらないかもしれないけど、この検査が1日遅れる事で自分の退院日が1日遅くなるわけだし

その分仕事の復帰も遅れるわけだし 

何で素直に

「お伝え漏れでした。私のミスです。」

って言えないのかね

なんか説教臭いかな?まぁいいや


結局、自分の非を認める気配もないし

もう起きちゃった事グダグダ言っても仕方ないし

この人に何言っても響かないだろうし

そもそも上司じゃないし

知らなーい口笛  って結論に達して気持ちを落ち着けました真顔


そんな事件の後

主治医の傘下の医師たちが、夕方病室に来ました

そこでまたまた事件

なんと、メインで話をしてた医師が、大部屋にも関わらず

「HIVの数値とか血液の先生から聞いてますか?」

って

もう一度言います

ここ、大部屋です

他にも4人患者さん入院してます

血液の先生は気を遣って「元のご病気」って他の人に分からないように説明してくれてたのに、何なんだこの医師

すぐに「分かれよ!」って意味を込めて、敢えて

「元の病気の数値ですよね!?」って強めに聞き返したけど、きっと自分の失言にも気付いて無いんだろうなぁアセアセ

最悪だよ  隣の人には確実に聞こえたよガーン

小声でも病名言うなよムキー風邪じゃねーんだよムキー

患者の病気に関する守秘義務とか無いのかよムキー


って憤りガーン

改めて、病院変える決意して良かったと思いましたプンプン

こんなデリカシーない医師ばかりの病院、ほんとヤダプンプン

主治医の先生も来月から他の病院に異動って言ってたし、良かった、デリカシーない医師に引き継がれなくて


そんな感じだった今日1日

下剤でお腹も辛かったし、なんだかなぁ…でしたショボーン

明日こそほんとに検査

なんか今回の入院、色々起こるなぁえー

明日は良き一日となりますよう星


ひであき(投薬141日目)