*アメンバー申請について*

●ブログを書いてない方や、極端に更新してない方

●プロフに何も記載の無い方

 上記の方からの申請は拒否させていただいてます

●コメントを良くいただいてる方で、上記に該当する方

は個別でメッセージをいただけば対応させていただいてます

アメンバー限定記事は、極私的な内容のためご理解いただければと思いますm(_ _)m

***********************


今日、職場の若手の子が

「仕事できない人に限って、ミーティングとか話し合いとか好きですよね」

って


確かになぁえー

思い当たる人が1名アセアセ

今日も忙しい上司達と話し合いしてたなぁ

しかも、納得してなかったみたいで

その後、めっちゃ機嫌悪いしガーン

自分の思ってる意見が通らなかったんだろうけど

言いたいことが伝わらなかったのだろうけど

オトナ同士の話し合いだったんでしょ?


そこで言い負かされたり

伝えきれなかったり


なんかそれって、自分のコミュケーション能力が足りなかっただけでは?

論破されるってことは、話し合いを持ちかけた自分の能力不足な気がする

自分から伝えたい事があるのなら

それをきちんと伝えたいのならば

頭にカーッと血が上った状態とかムキー

考えがまとまってない状態で話すより

冷静に、考えをまとめて、理論的に伝えるって言う工夫をするべきだと思う


頭のいい上司は、論破するのがうまい

まぁ本人は論破しようとしてないんだけど

相手の矛盾とかをうまく突いてくるんだよね 

しかも正当な意見だし  

上司は

「1番オトナぶってるくせに、1番オトナになり切れて無いんだよなぁ」

みたいな事を言ってて

あぁ、そーだよなぁ  って


結局、話し合いがどこに着地したのか

ハッキリと分からないけど 

話し合い好きさん、あんま納得してないんだろうなぁ

今後のこの人、どーなることやら


ちなみに

なんだか他メンバーにも、不穏な空気

軽く荒れ始めた職場

きっと3月あたりに何か動きがありそうです

 

自分は、ただただ静かに見守ります 

触らぬ神に祟りなしてへぺろ


*****

そーそー

先日、ステロイド減ったんですが

その後、体調は悪くないです

正直、血管炎が悪化するんじゃないかとドキドキしてましたが、今のところなんだか回復?してる?

足が腫れたり、紫斑が広がることなく

色素沈着してるところも、少しずつ肌色を取り戻してきつつあります

さっき考えてたのは、もしかして

ステロイド減らす→HIVの抗ウイルス薬の効果が高まる→血管炎に対して抵抗力が強まる

ってなった?

どーなんだろ?

まぁ、もう少し様子見てみないとだけどね

痛みが出ないって素晴らしいキラキラ  ありがたいねウインク


明日も良き一日となりますよう星


ひであき(投薬129日目)