洗足学園音楽大学 ブルー・タイ ウインド・アンサンブル (ライブ配信) | 松村秀明の演奏会案内

松村秀明の演奏会案内

指揮者:松村秀明 オフィシャルブログ

こんばんは、松村秀明です。

洗足学園音楽大学の学生による
吹奏楽公演(ライブ配信)のお知らせです!


ブルー・タイ ウインド・アンサンブル 後期演奏会

2022年11月29日(火) 18時半開演
視聴URLはこちら


演奏:ブルー・タイ ウインド・アンサンブル
指揮:松村秀明

プログラム
W.H.ヒル:セント・アンソニー・ヴァリエーションズ
A.リード:エルサレム讃歌
休憩
V.ネリベル:交響的断章
K.フサ:プラハのための音楽 1968

渡邉功先生が率いる
洗足学園音楽大学の2-4年生による
ブルー・タイ ウインド・アンサンブルの
演奏会に初めて参加させていただきます。

メインプログラムはカレル・フサによる
プラハのための音楽 1968。
プログラムを考えたのは1月でしたので、
まさかこのような状況になっているとは
想像もしておりませんでしたが、
今この曲を演奏することの大切さを考えつつ、
古典の名曲(かつ難曲)に、
学生たちと向き合っております。

エルサレム讃歌は、
吹奏楽部に入っていた高校3年生、
最後の演奏会で吹いた思い出の曲で、
曲に接すると色々なことを思い出すとともに、
指揮者として楽譜に向き合うと、
当時気付かなかった景色もたくさん見えてきて
作品の奥深さに魅せられています。

今年度もコロナの影響で、
洗足学園の公演は関係者向けになりますが、
ライブ配信がありますので、時間ある皆さま、
是非学生の頑張りを聴いていただけたら嬉しいです!


ではまた。
松村秀明