前回のブログで大問題と書いたエア・チケットの問題....。

本人が気づかないまま、素通り(笑)。

バーコードでチェックして、写真で本人確認して、本来ならパスポートナンバーの確認をするのでしょうが、メチャクチャな混雑ぶりで、あっさりスルー。

あの心配はなんだったんだ....(笑)。



で、今回はモナコに近いニース空港からレンタカーの旅。
これがポールリカール・サーキットからは、かなり遠い(笑)。
前回はマルセイユからの移動だったので、わりと楽だったのですが.....。

迷子になりっぱなしでしたが、なんとかたどり着きました。


今年、2度目のポールリカール。本当に最高の設備投資。世界一かも?


前回はGP3のテストでショートコースでした。
で、今回はフルコース。

目指すは、これ....。

$モータースポーツ疾風怒濤2011

この表彰台の中央です。

で、さっそく夕方5時からコースを視察ウォーク。

今回、いろいろ教えていただいたのは、FIA-GT参戦中のミハエル・クルム選手。


$モータースポーツ疾風怒濤2011

クルム選手のドラテク本は、孝太郎選手の教科書になってます。師匠!!

ニスモの監督も、「クルム選手が一番タイヤの美味しいところの使い方がうまいドライバーですね」と絶賛してました。

(ちなみに、クルム選手のマシンはこちら)


$モータースポーツ疾風怒濤2011

「町田さん、○○○○行ってる? ボク全然行ってないよ」と、いきなり南青山の行きつけのバーの話題から入ってしまった我々の会話に、17歳の桜井孝太郎選手、「???」でした(笑)。

さて、今回も頑張ってきます!