ドイツ、ニュルブルクリンクです。

久しぶりにきたのですが、全然変わっていたのでビックリ。

まぁ、サーキットの周辺施設は年々進化するんですね。でも、クラブ(踊るほうね)まであるなんて(笑)。


まだサーキットに到着したばかりですが、実は昨日、事件勃発。

今回は、クルマでの移動ではなく、荷物の数と重量が厳格に決められている格安エアラインで移動することにしたわけです。

で、チームとしてはオーバーチャージ(これが高いんだ)を避けるために、トランスポーター(火曜日出発)に個人の荷物やらレーシングギヤを詰め込んで、身軽な格好で飛行場へ集合となったわけです。

で、水曜日、我々が飛行場に到着する頃に、悲壮な声でナンバーワン・メカニックが......。

「トラックに預けた荷物の中にパスポートが入ってたんですけど、どうしたらいいですか....」

 絶句.....。

チームオーナーのライアンが必死になって色々手配して、連絡をとりまくり、ベルギー国境あたりにいたトラッキーからパスポートを受け取って、イギリスの空港まで陸送して(走ってという意味ね)届けてくれるアルバイトのベルギー人レーサーを雇うという豪快な技に出ました。

しかし、そのレーサー君の腕を持ってしても、ベルギーからイギリスのガトウィック空港まで5時間で走りきるのは無理だったようで......。

メカニック君をひとり残し、我々は空の旅へと飛んだのでした(笑)。


さて、メカニック君はサーキットまでたどり着けるのでしょうか?