$モータースポーツ疾風怒濤2011

オウルトンパークに行ってきました。

すごくスリリングなサーキットです。一言でいえば、狂ってる。

高速コーナーとアップダウンと、路面のバンプがこれでもか、ってぐらい攻めてくるサーキット。

なんでこんなサーキット作ってしまったの? っていうぐらいチャレンジング。

シミュレーターで走らせてみたところ、1周まともにできずに飛び出す、飛び出す(笑)。

やばいかもなーって思いながら、サーキットに向かいました。


で、サーキットに到着する10キロぐらい手前で、またまたカーナビ君がストライキ。

迷子になること30分、やっと到着した頃には日が暮れそうになってました。

慌ててエンジニアとコースウォークしたのですが、長いサーキットで結局日が暮れた(笑)。

$モータースポーツ疾風怒濤2011




翌日、本格的なテスト・セッション。

クラッシュ1回、スピン13回、コースアウト7回と予想以上に激しい内容。

$モータースポーツ疾風怒濤2011

シェイクダウンしたマシンには大きなトラブルはなく、今回が初めての走り込み。

でも、オールトンパークでの走り込みは間違ってたかも(笑)。

最終的にはコンマ3秒差でクラス2番手のタイムを出してくれたので、チームは満足。

本人的には、ちょっと納得いかない1日だったようです。

攻めても、攻めても、まだ先があるって感じで、もう1日欲しいと言ってきました。

やはり、フォーミュラ・ルノーとかFF1600でコース経験があるドライバーが有利。

それはわかっていたことなんですけど、ね。頑張るしかないです。



次ぎのF3テストはスネッタートンです。