フランス、ポールリカールのテストを終えて、午後7時にサーキットを後にしました。

8時半ごろにマルセイユの空港に着き、レンタカーを返却しようと思ったら大渋滞。

なんと火災(ボヤ?)が発生したそうで、クルマを返却するのが本当に大変。

で、なんとか返して飛行機のチェックインカウンターにいくと、例のごとくライアン・エアの荷物検査。

孝太郎選手の荷物が重いので、いくらかを僕の荷物の中に押し込んで検査を受けた結果、それでも2キロオーバーということで、40ユーロを支払うことになりました。

格安エアライン、要注意です。

で、最終便の飛行機に乗ったのはいいけれど、色々なチームが乗り込んでいるので大宴会状態。
うるさくて寝られやしない。

イギリス到着が午前2時。それからまたクルマをピックアップして、ノーサンプトンのホテルまでたどり着いたら午前4時。ヘロヘロになりながら、そのまま倒れるように寝てしまいました。

それでも、今日はまた某チームと契約交渉にのぞみ、最終的にサインを交わすことに成功。
これでまた一歩前進しました。

詳細は、また次回に。