どうも安達です。

 

先日3回目の48時間断食をやって

ついに60キロ台に突入!!

とはなりませんでしたが、年始から比べると8キロ減に成功しています。



 

60キロ台いったら2018年ぶりなので年内には行きます!

 

 

"無知の知"

ざっくり説明するならば

「自分が無知であることを自覚できておらず、知らないのに知っているような勘違いをしている」

よりは、

「同じ知らないでも、自分が知らないと自覚している分だけ、優れている」

 

と言った内容です。

 

これ凄いし、自分は無知の知は大丈夫と思っていたけど

そう思ったら無知の知ではないなと感じて

これまた難しい。

 

定期的に哲学書的なやつを友人に紹介してもらって読んだりしてるけど

最近は読んでないことに気がついたから今読んでる本が読み終わったら読もうかしら。

 

僕のいう哲学書は哲学を勉強している人が書いた本も入る。

いろんな気づきとか、人の苦悩、喜びとかが書いてあって面白いし

なんとなく視野が広がる感じがして好き。

 

どうなりたいか。

何をしたいのか。

を明確に再認識したことで、またやるべき事が明確になってきた。

 

定期的に、自問自答する時間をもっと取る必要があるからこそ

それをスケジュールに入れることも大事だし

食事、運動、睡眠の生活リズムを整える事が今の自分にとって最善だと感じている。

 

自分の経験上、68キロを真ん中に66キロ〜70キロを行き来している時が

体の調子が一番いいからひとまずそこまで持っていきます。

 

 

本日は以上です。