今回は、オーシャントリコ全6種類の違いを、以下のポイントで解説と、比較してみようと思います。

 

得意なヘアスタイル

 

セット力やキープ力

 

ツノやノビの良さ     以上

 

オーシャントリコとは。

→髪型にこだわるおしゃれメンズなら知らいない人はいないほど、超有名な美容室【OCEAN TOKYO】から販売されているワックスのことです。現在は全7種類(今回は6種類を紹介)が販売されていてそれぞれ特化している性能が違う事かた作りたいヘアスタイルに合わせてワックスを選択することができます。

 

今回の記事を読むことで分かること3選

 

  • オーシャントリコシリーズとその違いが分かる。
  • 自分が作りたい髪型に合ったワックスがわかる。
  • ワックスについての知識が深まるので、ヘアセットにしくみにわかって楽しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

    

今まで自分んの髪型に合ったワックスがわからない...と悩んでいた方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

オーシャントリコは上記のようにそれぞれ得意とする分野や性能が違います。

したいヘアスタイルに合わせて使用できるのが特徴です。

 

ワックスの名前はそれぞれ頭文字をとって

・O 黒いキャップのオーバードライブ

・C 赤いキャップのクレイ

・E 白いキャップのエッジ

・A 青いキャップのエアー

・N グレーのキャップのナチュラル

 

の5種類と青いキャップと青いケースのシャインオーバーの全6種類です。

 

 

 

 

 

 

オーシャントリコの黒「オーバードライブ」の解説と得意なヘアスタイル

 

主な特徴は何といっても、シリーズ随一のパサパサとした乾いた質感。

 

パサついた乾いた質感はラフなスタイリングに最も適しており、無造作ヘアなどを作るのが得意なワックスとなっています。

その性能から、髪全体や毛先を散らすような無造作でラフなスタイリングに向いているといえるでしょう。

また、毛束感を意識しなくてもいいので初心者にも扱いやすい性能を持っている。

 

 

誰でも簡単に毛先を散らす無造作ヘアを完成させることができる。

男らしいヘアスタイルを作りたいメンズにおすすめ!

 

オーシャントリコの赤「クレイ」の解説と得意なヘアヘアスタイル

クレイは、オーシャントリコシリーズだけではなく、ほかのワックスと比較しても高いセット力とキープ力が優れています。

そのヘアスタイルは強風や激しい運動をしても崩れることのないキープ力があります。

そんなにも優れている表には裏があります。

テクスチャがかなり固めで、ノビがよくなく髪に馴染ませにくく指通りが悪いです。

という欠点があります。

 

しかし、その欠点を補うほどのとてもいいワックスともいえるので一度使えば、手放さくなるでしょう。

 

髪を立ち上げたスタイリングが特徴のアップバングヘアにすることができる。

 

 

オーシャントリコの白「エッジ」に解説と得意なヘアスタイル

これはエッジが効いたヘアスタイルを作りやすく、シャープな束感を強調することができるのが特徴

 

また、

 

  • 程よいつや
  • ノビと馴染みやすさの良さ
  • 初心者にも扱いやすい

と、使い勝手が良い商品となっています。

 

初心者にも扱いやすいのではじめての方は最初はこれで練習するのもアリではないでしょうか?

 

 

オーシャントリコの青「エアー」の解説と得意なヘアスタイル

やわらか束感でおしゃれ感と雰囲気をプラス。ふんわりとした エアリーなスタイルを表現。 ナチュラルで柔らかい印象なのが特徴です。

 

また、

 

ふんわりした柔らかい質感で操作性が良く、2個使いにもおすすめ。

 

キープ力がありながら簡単に洗い流すことができる。

オーシャントリコの灰色「ナチュラル」の解説と得意なヘア

程よい軽さとキープ力で自然な動きと質感を。ニュアンス・ルーズな動きがある束感を演出。 ファイバーが髪型を自由自在にアレンジ&キープ。

【ルーズ×キープ】伸びが良くすぐキマる。ナチュラルなヘアセットにおすすめ。パーマとの相性も結構いいです。

さらに匂いも毎日使いたいと思うライトブルーの香りです。

オーシャントリコ「シャインオーバー」の解説と得意なヘアスタイル

伸びがいいのに抜群のセット力。 ツヤ感のあるハードタイプのヘアワックス。ファイバーがウェットスタイルをしっかりキープ&フォールド。グリースのようなワックスです。

 

 髪へなじみやすく、動きが作りやすい!これ1つで理想の髪型にすることがこのワックスの特徴です。

 

 

 

ワックスをすることで自分に自信をつけることもできるのでやってなかった人は少しやってみてはいかがでしょうか。

これで自分に合うワックスを見つけることができるといいですね!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。