サタケ ななこめっつ わかめご飯 | 小銭貯金箱 (ポイ活でチャリン!)

小銭貯金箱 (ポイ活でチャリン!)

ネットで小銭を貯めて、ちょこっとした幸せ手に入れたい・・・。
ポイントサイト、モニターなどで楽しいお得生活を紹介します

サタケ
ななこめっつ わかめご飯

 

 

アルファ米とは

一度炊いたご飯を乾燥させて

長期保存を可能とした

乾燥米飯です。

 

袋を開けて中の注水線までお湯または水を

入れて待つだけ。

熱湯は7分。水は40分

 

せっかちなので熱湯で作りました。

 

 

お湯をいれてよくかき混ぜないと

いけないのですが忘れてた。

でも、ちゃんと出来上がってました。

わかめご飯、ほんのり塩味もして

美味しいです。

防災食としてもとてもいいですね。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

#rsp94thlive #サンプル百貨店
#ななこめっつ #防災グッズ