天然酵母ぬか床キット | 小銭貯金箱 (ポイ活でチャリン!)

小銭貯金箱 (ポイ活でチャリン!)

ネットで小銭を貯めて、ちょこっとした幸せ手に入れたい・・・。
ポイントサイト、モニターなどで楽しいお得生活を紹介します

今回モニターさせていただいたのは インナービューティープランナー木下あおい 監修 天然酵母ぬか床キット

手作り体験DIDYCO

{3074CF37-00BF-47FE-856D-40730A0198CD}
セット内容です。
全ての材料をジッパーの中で混ぜるだけなので
手を汚すことなくぬか漬けが作れるという優れものです!!
 
ぬか床のパワーというのは
たっぷりの乳酸菌が帳を整え、体の内側から美しくするんだ
そうです。
おいしいお漬物をいただいて、体の中からキレイになるのは
とてもいいですね!!
もう一つ!
ぬか漬けにすることでビタミンB1の含有量がアップするのも特徴。
ビタミンB1は糖質の代謝を助ける働きがあるので
ダイエットや疲労回復にも効果があります。
 
 
早速ぬか床を作成!
 
{FD6F4610-C859-4742-A6C9-BBD408E3C324}

 

ジッパー付きの袋にぬかをいれて、

水を250ml加えます。

 

 

 

{661F5C82-5155-4EA3-B937-5CCA74ED1D5E}

 

 

袋の外からしっかりもんで、ぬかがしっとりするまで混ぜます。

 

{D5744D97-76A3-4714-95D8-4787D83AC8BF}

 

 

天然酵母を入れて、みそのかたさになるくらいまで混ぜます。

 

 

{8B0D8FDE-A44C-47F1-9FDF-D6D0AB7D04AA}

 

お好みの野菜を入れて、袋の外からもんで、

ぬかが密着するようにします。

そして、空気をしっかり抜いてジッパーで閉じます。

 

 

 

{C2F84D5B-9CA9-4871-BC02-96977D96F356}

 

ここまで全く手が汚れませんでした。

これだと、毎日混ぜるのも苦になりませんね。

 

一日冷蔵庫に置いただけで

すごくおいしいお漬物が出来上がりました。

大根は2日と書いてありましたが、

1日でも美味しかったです。

旦那さんもビールのあてに

美味しそうに食べてましたよ!!

{6D847C3B-B8E0-4F1A-9EEF-49DDDD0D2143}

 

 

これから毎日美味しい漬物が食べれると思うと

とってもうれしいです!

 

{600B155B-7830-4C1C-84CC-4851A81AE04C}

 

 

木下あおい監修ぬか床

didycoのモニターに参加しています

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ