皆様お元気ですか?

2月からブログ投稿サボっておりましたショボーン

すいませんm(_ _)m

あれから色々ありました‼️

色々あった事はおいおい御報告するとして


表題の件

御報告致します‼️


我が家は元々は9人家族で暮らしておりましたが

3人は成人になり我が家を巣立ちニコニコ

今は6人で賑やかに暮らしておりました


コロナが感染を拡大させたり収束したりを

繰り返す中、我が家では感染者を出す事なく

全員がワクチン接種3回を済ませて

皆んな感染対策良くやってるなと思っていたら

次女がクラブ活動の申請するのにPCR検査が必要

というので検査したら、なんと陽性‼️びっくり


これまでも何度か具合が悪く熱があると言って検査した事はあったんですが、毎回、陰性だったので本当びっくりしました‼️


その報告を受けた時自分は仕事中でニコ

(再就職した話は、また今度)

即、上司に濃厚接触者である事を報告‼️

仕事してて良いのか確認したら、取り敢えず

マスクちゃんとして感染対策気を付けて仕事して下さいとの事


ま、翌日、翌々日は休みなんで大丈夫かな?

と思いながら仕事継続ニコ


次女は自分とかばばちゃんとか障害を持ってる三男に感染させたら大変なのでホテル療養の手続きをして、即迎えが来てかみさんが用意した荷物を持ってホテルへ🏨


自分は帰宅後、鼻水、鼻詰まりの様な症状はあったものの熱は無し‼️大丈夫だろと様子見


翌日、喉が痛くなって来て、やばいんじゃない?

とPCR検査キットを買って来て検査‼️


陽性‼️


次女と、そんなに接触してないんだけどな〜と

思いながら自分のかかりつけ医の帝京病院に

電話‼️


公共交通機関は使えないので救急車で来て下さい

と言われ、え‼️救急車‼️熱も無いし全員具合悪く無いんだけど〜それでも救急車🚑なのか確認

それしか病院に来る手段はありませんと言われ

119番に電話‼️帝京病院に話を通してある事を伝えて帝京病院に受け入れ確認をして帝京病院に運んで頂きましたショボーン


発熱外来の別入口から病院の中へ

問診、検査を経て、出来れば帰りたいと伝えましたが、あなたは重症化リスクがあるので軽症扱いでは無く、中等症扱いになるので入院して

抗ウイルス薬(ベクルリー)を5日間点滴で投与して、その後2回の陰性が確認出来ないと退院出来ません‼️と言われてしまいましたショボーン


再就職したばっかりなのにクビにならないか

心配しながら上司に報告、職場復帰するのに

最低でも1週間位は掛かる事を伝えましたショボーン


取り敢えず来週の木曜日に、どうなったか

また連絡が欲しいという事で話がつきました


という訳で、久々の入院生活が始まりました‼️

コロナでの入院なので全額国費だと思うので

お金の心配は無いんですが、なんせ急に入院になったので何も持って来てない‼️びっくり


1週間位とはいえ、シャワーも浴びず、着替えもせずにいる訳にもいかないけど、多分家族全員

感染してるだろうから誰も持って来てくれる人がいない‼️


病院に確認すると、飲み物は毎食500mlの水が付くとの事、他の飲み物をお金を渡して看護師さんが買って来てくれるという事はしていないそう、歯ブラシはアメニティみたいなので良ければ貸してくれる、身体を拭くタオルは貸してくれるみたい、取り敢えず1日2日は、それで良いけど

ずっとは無理だな〜と思っていたらカミさんが

長女に頼んでくれた照れ良かった‼️


1日2日の辛抱だと始まった入院生活ですが

飲み物が水って‼️普段から水飲んでる人は良いと

思うけど、自分水道水もペットボトルの水も飲んだ事ない‼️そりゃ小さい頃は水道水飲んだ事あるけど大人になってから水飲んだ事ない‼️

家では氷が入ったキンキンのアイスコーヒーか

ゼロコーラ、ポカリスエットもしくはあったかいお茶かコーヒーしか飲んだ事ない‼️常温の水飲んだ事ない‼️


飲み慣れてる人は大丈夫かも知れませんが

何にも味のしない水って、まずくないですか?

せめて冷えてれば飲めそうなショボーン


わがままでスイマセンショボーン

部屋に小さい冷蔵庫があるので少し冷やすことは出来ますが、それでもあんまり飲む気がしません


あと、もっと切実な事は病院食はまずい

しかも糖尿病があるのでエネコン(エネルギーコントロール)飯になるので全然足りない‼️



こんなんですよ‼️

(国費でお世話になってるのに、あんまり言ったら怒られそうだな)

餓死寸前です‼️もぐもぐ


あんまり言うと怒られそうだから話変えます


話変わって、家に残された家族は

自分が入院した当日はなんともなかったんですが

翌日からカミさんと三男が喉が痛いと言い出し

検査をすると陽性‼️やっぱりねという結果でした


その翌日には三女も喉が痛いとなり検査すると

陽性‼️


なんと、ばばちゃんだけは陰性‼️

何故?という結果

家庭内パンデミックでほぼ全員感染してました

でもワクチン3回打ってるからか重症化する人は

いませんでした‼️


なので自分、次女以外は自宅療養‼️

1番心配された自分は


こんな感じ

抗ウイルス薬を投与してる間1回だけ38度って

いうのがあるけど、他はほぼ熱無し‼️

喉が少し痛いかな?っていう症状です


その後



長女が色々買って病院に渡してくれた物を

頂き久々のシャワー着替えを済ませ

飲み物もコーヒーとお茶も持って来て貰ったので

少し快適な入院生活になりましたニコニコ

(ご飯は相変わらずだけどね)


今はCTで見た肺の少し炎症があるけど重症化の兆候はないので当初予定していた抗ウイルス薬の

5回投与では無く、軽症の3回投与を終えて

喉の痛みも無くなり平熱になって72時間経てば

退院となるので先生の判断待ちって感じです‼️


もう少しの我慢です‼️


あ〜早く家に帰りたい‼️

キンキンに冷えたゼロコーラ

飲みたい‼️


天ぷら蕎麦食べたい‼️

カツ丼食べたい‼️

唐揚げ、コロッケ、豚カツ

ナポリタン、カルボナーラ

焼きそば、カレー🍛食べたい‼️


あ〜食べ物の、

欲求が止まらない‼️ラブ


もう少しの我慢だ〜‼️

頑張れ俺‼️


では‼️また‼️


p.s

現在までの御報告は

また今度致します‼️


あと、しばらくブログ休んでる間に

亡くなってる方がいたのに、正直びっくりしました、皆さん前向きで元気なブログだったので

回復なさっているのだろうと思っていました


心からご冥福をお祈りします


再治療なさってる方もいて

改めてこの多発性骨髄腫のしつこさに

腹が立ちます‼️ムキー


自分も一時は再発のショックを経験して

乗り越えて来ました、希望を持って一緒に頑張りましょう‼️新しい治療法が開発されるまで

新しい薬が開発されるまで‼️


長々と書いてしまったブログ

お付き合い頂き、ありがとうございます‼️


では‼️また‼️パートⅡ