ヘアドネーション | TABOO 河合秀明のオフィシャルブログ

TABOO 河合秀明のオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

どーも‼︎大垣の美容室TABOOの河合です‼︎


最近とても気になっているヘアドネーション。


みなさんはご存知ですか⁉︎(*´꒳`*)





簡単に言うと頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。

寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

{CCFEF786-E68E-43A7-B0FA-E3F4B7F1FB61}

最近では芸能人の方々もこのヘアドネーションをされてみえますね。


{7EE2F971-E038-4BEB-85A0-A83F6E65D9BD}

こういった形で美容室を通じて社会貢献する事はすごく考え深いものです。


TABOOではまだこういった取り組みはしていませんが、

今後やっていけたらいいなぁと思う中の1つではあります‼︎^ - ^

バッサリ切られる方はぜひご検討下さい‼︎(^ω^)