コイツが今現在使用中の相棒です。

今や、、、
ラウド系のバンドであれば使っているコレのアレです、、、




わたしの以前の印象。





ダサい。
オヤジ臭い。



めちゃくちゃ高い。

可もなく不可もなくな音。


とにかく
ダサい。


値段の割に


良くない。



という印象でした。




今自分のギターの写真が無かったのでタイプは異なりますが、、



決まった形で


値段見て下さい。。。目が飛び出る、、

このタイプは自分のギターよりグレードが上なのでこの10万円安いくらいですが、、


それにしても高い。





裏もわたしのと大体一緒です。





じゃなんで使ってるの?


って話しですが

いやーー

試奏した時。


驚いたんです。


音の硬さに


そして

パンチされる感覚。

ガッツがある音と言いますか、、、



正直、、
カスタム22.24などは好きでは無いのですが、、


この

mccarty


ならオッケーかなと


ピックアップも可愛いし😍
色もオールド的な雰囲気となんとなーく許せる雰囲気だったので受け入れました。



改めてこのギターの良いところは

とにかくガッツのある音。
実際、、サイドギター向きでは無い気がします。
リードギターを食ってしまうくらい抜けるので、、
ツインギターだった時は
逆に音を濁らせたりしてました。
3ピースのバンドなどには良いと思います。

それとPRSのピックアップの特長でもあるとは思うんですが
ハイミッドよりな音で
余分なローやハイがカットされている印象

コレは音作りの時には嫌味な音になりにくいので扱いやすいと思います。

あとはリアもフロントピックアップもどちらも使える音で
無駄が無いです。

ボリュームを絞った音が最高で

わたし的にはシングルピックアップだったのが自分に合ってたのかな思います。






そして
お待ちかね
欠点です。



ありますよ。




まず最初にん?って思ったのは
ネックですね。
PRSを色々試奏させて頂いて

mccartyに限らずですが

独特な握りであまりアーチが無いんです。


フェンダーとかに慣れてる方には中々しっくり来ないかもしれません。

あとは

PRSは
とにかく使ってる方が多い。

mccarty

は少ないですが、、

なんか気が引けます。



音の面で言うと
本当に音が抜けるので
誤魔化しの効かない音

手元のブレが音に出るしミュートもしっかりしないとバレる。
更にはパンチがあるという事は音の立ち上がりが極端に速いので玄人向きであり
最初は中々慣れないかもしれません。

更には
強弱が極端につくので、、
弾くのが難しいです。

でもうまく扱えれば逆に利点になる部分が多いです。



こんな感じでずが



また何か気がついた事があれば書きます。

では