•Twitterで見かけた投稿(柳美里氏)
なんで、いきなり、
「こいつ」とか「おまえ」とか言ってくるのかな? 
なんで、言っていいと思うのかな?
面と向かって言えないことは、
Twitterでも言わない方がいいよ。

•政治の上でも、ネット上でも…「敵を作って乱暴な言葉で憎悪を煽り、分断を深刻化させる」といった手法〜風潮は、もうやめませんか。
反知性主義ではなく、理性と知性に基づいて、常に思いやりの心を忘れず、今日よりも明日を少しでも明るいものとすべく、希望を失わずに前へ向かって一歩づつ着実に歩を進めて行く…そうあってほしいと心から願います。

•世界的ロングセラー「人を動かす」「道は開ける」(添付写真)の著者 デイル・カーネギーの言葉

「私達の心を、平和、勇気、健康、希望で満たそう。私達の人生とは、私達の思考が作り上げるものであるから」

•この国の政治と未来を決める最終審判者(主権者)は、私達国民一人一人です。

※この投稿は2021/1/9(土)が初回…今回が16回目です。私はこれからも声を上げ続けます。