#モリカケ桜疑惑の真相究明を求めます

「コロナウィルスは春の風と共に去っていく」「コロナの99%は無害だ」などとするトランプ前米大統領の発言は、一般の有権者にも一定の影響を与えた。アメリカは、世界で最も多いコロナ感染者と死亡者を出した。

「その嘘に慣れてしまっては民主主義の危機だ」と2020年米大統領選挙終盤で訴えたのは、バラク・オバマ元大統領だった。

一方、日本の政治を眺めれば、安倍政権のモリカケ桜疑惑、菅政権の日本学術会議会員候補6人の任命拒否の理由…何れも嘘の連続ではなかろうか。

「嘘に慣れてしまっては民主主義の危機だ」というオバマ元大統領の警告は、日本の問題でもある。

※ 岸田首相は2021年自民党総裁選で「今の日本は民主主義の危機だ」と言っていましたが…その危機を打開する為には「モリカケ桜疑惑の真相究明」が必要不可欠である、と私は考えます。
「いつまでモリカケ桜やってんだ、もう終わった事、どうでもいい」と言う方がもしいるのであれば、私はその考え方には同意しません。なぜならこれは私達が納めた大切な税金の使い方にも関わる事なのですから

2022/7/8 安倍元首相が銃撃で亡くなられた。ご冥福をお祈りすると共に、民主主義を破壊するこの様な暴力を断じて許してはならず、強く抗議します。
一方で、安倍政権時代に起きた数々の不正疑惑の真相究明は、健全な民主主義を守る為に必要不可欠であり、私はこれからも疑惑の真相究明を求め続けます。

「疑惑の真相究明」の為に私達一人一人が出来る事
•問題(疑惑)を忘れない事
•真相究明に前向きな政治家(政党)に投票する事

#選挙に行こう

…この国の政治と未来を決める最終審判者(主権者)は私達国民一人一人です。

添付写真…「桜を見る会疑惑」関連書籍



※この投稿は2020/11/12(木)が初回…今回が18回目です。私はこれからも声を上げ続けます。