AmebaNews記事レビュー

 

モルガンスタンレー証券 

 

モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)は、1万5000人のブローカーが顧客に

ビットコイン(BTC)上場投資信託(ETF)を推奨できるようにしようとしている。

 

ウォール街の巨人は、今年初めにビットコインETFが承認された後、ビットコインETFの購入を開放した。しかし、これはあくまで顧客から要請された場合だった。

同行は現在、ブローカーにビットコインETFを顧客に直接売り込ませようとしていると同レポートは付け加えた。

 

 

この動きは、スポットETFに対する需要の証しであり、ファンドにさらなる資金流入をもたらす可能性がある。ETFを利用することで、顧客はビットコインに直接投資することなく、その恩恵を享受することができる。

 

 

ビットコインETF 

 

アメリカ証券取引委員会(SEC)は1月11日にスポットビットコインETFを承認した。 承認を得た企業には、

投資大手ブラックロック(BlackRock)、

フィデリティ(Fidelity)、

インベスコ(Invesco)などが含まれる。

 

 

この承認により、ファンドへの大量の資金が流入し、その後、ビットコインにも流入した。 しかしファーサイド(Farside)によると、ブラックロックは24日に初めて同社ETFへの1日当たりの流入額がゼロを記録するなど、ここしばらく資金流入は減少している。

モルガン・スタンレーがブローカーにビットコインETFを推奨することを許可することで、ファンドに勢いが戻る可能性がある。

 

 

イベントバナー

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット