麺を手作りしましたが、パスタマシンがないため太さがバラバラ。・゜゜(ノД`)

かなり微妙になりましたが、


今回実はソースの作り方を変えてみたのです。

今まではクリームを温めながらチーズを
溶かし、麺と絡め、最後に火を止めてから生卵を落として余熱でかき混ぜてフィニッシュ

だったのですが、
今回九州で人気のパスタ屋さんの作り方を真似させて頂きました!


湯で上がったパスタとオリーブオイルで炒めたベーコンをからめて火を止める。
前もって生卵にチーズを絡めたソースをそれにかけてそのまま混ぜて皿に盛る。

という、クリームを使わないやり方。
あ、大事な塩、コショウはお好みの量です
\(^o^)/


食べてみたところ、かなり美味しいです!
やはり新しいものを試すのは大事ですね。