スーパーの中を練り歩くって楽しいですよねo(^▽^)o


でも・・・・最近は値上げ続きでちょっと・・・・・という感じですね。




いつも買っているスライスチーズは10枚で198円なのが、

今日見たら、


なぜか8枚入りに代わっていて、値段は198円!!



もう衝撃でしたよ


2枚分の値上げかあ~


そういえばこの前買ったカップラーメン・・・・

値段が高くなったのに、パッケージが変更して

量が従来より明らかに少なかった・・・・・(´・ω・`)





そんな時代は混沌とし


荒くれ者が縄張り争いに奔走し


ルールなど無用となった世の中


人々の心は荒んでいく一方だったが


救世主は現れた!!!




それは・・・・・







こいつだ~




くわしくはリンクに行ってもらうとわかるのですが、↓


http://netallica.yahoo.co.jp/news/40057



よっちゃんいかは量・値段ともに30円で据え置きです!!

しかし驚きました。


だってだって同じ駄菓子界の雄「うまい棒」も長さ11.5センチから9.5センチに

短縮!!∑(゚Д゚)


それなのにそういう世の中の流れなんかクソ喰らえ!というかっこよさ




しかも


「弊社の定番商品ですし、長年ご愛顧頂いているのは、ほかならぬ子供たち。

わずかな値上げでも、とても納得はして頂けないでしょう。

営業サイドも、とても問屋さんに提案できませんよ」


とおっしゃってます!

素晴らしい(^O^)/



よっちゃん食品工業の皆様、頑張ってください!

応援しています!


子供たちの明るい未来のために


僕も微力ながらがんばります(`・ω・´)